人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回のブログでは先日の「山」の続きの紹介をしようと思っていたのですが色々な写真が撮れたので先に紹介しようと思います。
この写真は我が息子、長男に似ています。色白だけどいつも夢中になって遊び、頬を真っ赤にしている長男、本人は多少面長なのですがいつも笑っているのでイメージとして丸くてよく似ています。
山_f0066533_873144.jpg

そしてこの木は会長、そう会長の手にそっくり!深く刻まれた年輪と手一つで仕事をしてきた会長の手とそっくり、思わずパチリと撮ってしまいました。
山_f0066533_812592.jpg

この木たちは最近伐採されたばかりの丸太です。あたりまえの事かもしれないけれど暑い日も寒い日もこの地で過ごして1年1年大きくなったこの木たち、きれいな顔していますね。
山_f0066533_8192564.jpg

この木たちは伐採されてから多少時間がおかれているようです、この地で育ちこの地で自然に乾燥されこの地でまた家を支える柱になって再び大地に立てたら最高ですね。
山_f0066533_823467.jpg

この写真は製材されたばかりの梁、触ると「ヒヤーン」と静かな森のよう。今頃乾燥庫の中ですね・・・
山_f0066533_12322382.jpg

つづく
by ie-inoue | 2006-05-20 10:56 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(2)
Commented by hirano-soft at 2006-05-20 21:59
この年輪の細かさ抜群ですね。本当にいい丸太ですね。美しい杉はいいですね。驚きです。ここで・・・
Commented by ie-inoue at 2006-05-20 22:22
杉の赤みはとてもあたたかみがあっていいですね。この後、どの位置にどの木を配るか、という作業も楽しみですね。
<< 山 山 >>