人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進行中

進行中_f0066533_2281135.jpg航空公園の家では電気配線や水道の工事などで大工さん以外にも多くの職人さんが行き来しています。ここのところ現場での位置確認の打ち合わせが多くなってきました。図面上に表記されていてもなかなかわかりにくいもの、実際に現場に立ってみると使い勝手がいいのかがよく分かります。
昼休みを終え、現場に行くと大工さんが外で工具の研ぎをしていました。今階段を造っている真っ最中、ピッカピカに光った工具をもって今日も汗を流していました。少し見にくいのですが軒天にも板が張られてきましたので写真を撮ってみました。
進行中_f0066533_228455.jpg

by ie-inoue | 2006-06-29 14:42 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(6)
Commented by ikeda at 2006-07-01 00:41 x
ピッカピカに光った工具の合間に、ガタガタの包丁を磨いでもらう。
技術は多くの人に生かさなければいけませんね。
おかげさまで、我が家の包丁は常時、切れ味爽快です。
Commented by kh at 2006-07-01 15:36 x
切れ味爽快羨ましい限りです・・・
我が家のも、お願いしたいです!!
Commented by ie-inoue at 2006-07-01 17:58
ikedaさん、それはいいですね。私は夜な夜な包丁をといでいます。文章にかくとちょっと怖いね。
Commented by ie-inoue at 2006-07-01 17:59
khさん、うちの職人さんの腕は確かですよ。
Commented by hirano-soft at 2006-07-03 07:45
この後姿はもしや、あの方(私好みの)?違ったかな・・・
Commented by ie-inoue at 2006-07-03 16:44
そうですよ。今日も階段造りに精を出していました。身が軽くて羨ましい。
<< 地図orいたずら書き? 家造り >>