人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよはじまります

いよいよはじまります_f0066533_22195521.jpgデジカメ直ってきました、よかったー。そこでさっそくデジカメ持って現場に行ってきました。昨日は西所沢のOMの町角3棟目の柱状改良の日です。以前に検査した結果をもとにコンクリートを基礎の下に柱状に埋めるのですが、その量の多いことにビックリです。一つの穴に300キロのコンクリートを流し込むのですがその穴が24個、つまり7200キロ、7,2トンものコンクリートが基礎の下で家を支えることになります。これが縁の下の力持ちってことかな。
いよいよはじまります_f0066533_22253831.jpg
いよいよはじまります_f0066533_22224077.jpg

by ie-inoue | 2006-07-23 22:17 | OMの町角 | Trackback | Comments(2)
Commented by hirano-soft at 2006-07-25 20:09
いよいよ、スタートしましたね。とっても大事な工事ですね。この3棟目は、少し、雰囲気が変わるかも?楽しみですね。
Commented by ie-inoue at 2006-07-25 21:38
そうですね。今日は製材所へいってきました。杉の梁で1,2棟目とまた違う雰囲気になりそうです。
<< いい香り 順調です。 >>