人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰の部屋?

今日から幼稚園もはじまり、西所沢の現場へ行ってきました。階段も出来上がり大工仕事も今週で終わりそうです。私がこのお家で特にお気に入りの場所がリビング。勾配天井がなんともイイ感じ。私は勾配天井を見上げながらゴロンとするのが大好きでまるで大空を見ているかのよう。お施主様がここでソファーに座ってどう感じるかとってもたのしみだ。
そして隠れ処を発見!ここは誰が使うのだろうか?子供なら誰でも気に入ってしまうような小屋裏だが畳をひく予定。う~んここは大人がゆっくりと読書でもしたいような・・・きちんと立てない高さだけれど腰をおろすととっても落ち着く。開放感のあるリビングそして時がゆっくり流れそうな小屋裏。仕上がりがとっても楽しみだ。
誰の部屋?_f0066533_2323620.jpg
誰の部屋?_f0066533_2331465.jpg
誰の部屋?_f0066533_234365.jpg

       この窓のほかに天窓もついており通風もバッチリ。
by ie-inoue | 2007-01-10 23:11 | OMの町角 | Trackback | Comments(4)
Commented by ととろう at 2007-01-10 23:53 x
いよいよ西所沢からトンカチの音が消えてしまうのですね!なんとも寂しい次第です!振り返ればこの1.5年週末はほとんどデンノコと釘打ちのBGMで過ごしてきたように思われます・・・・それを思うとなおさら・・・です!
Commented by hirano-soft at 2007-01-11 00:20
いよいよ西所沢が最終章に突入ですね。工事が終わると寂しくなりますかね。私が思うのはこの1年半は、ほんとに4家族の家つくりが本当に「OMソーラーの町角」として花開くときが来たんじゃないかなあって・・・。そして、これから、それぞれの家を育てていくんだなって思います。
Commented by ie-inoue at 2007-01-11 10:09
もう1年半ですね、ととろうさん。近所の方々には永い間本当にご迷惑をおかけいたしました。ただ、これだけの家を築いていくためには必要な年月だったと思います。この春いよいよみんなが揃いますね、よろしくお願いします。
Commented by ie-inoue at 2007-01-11 10:12
hiranoさん、やはり寂しいです。年末年始、静まり返った現場を見回りながら思いました。お施主様に喜んでいただくのが一番ですが、手から離れていくようで・・・
<< 可愛い パパ >>