人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根工事

今日は天気をうかがいながら山口の家の屋根工事を行いました。今回の屋根は化粧垂木で破風板を使わずヒロゴマイを化粧で表すやりかたです。
屋根工事_f0066533_19347.jpg
屋根工事_f0066533_18563491.jpg
屋根工事_f0066533_18583669.jpg

by ie-inoue | 2007-05-31 18:49 | 山口の家 | Trackback | Comments(6)
Commented by k-inoue at 2007-05-31 23:35 x
屋根の上から撮った写真は、勇気いるよね。総会に現場にブログと大忙しですね。
Commented by okk_yasui at 2007-06-03 14:23
日々現場の様子がわかり、とても勉強になります!完成が楽しみです!
Commented by トトロウ at 2007-06-03 20:57 x
本日AM山口のT邸にお邪魔してきました!お施主さんと三歳ぐらいの娘さんが現場検査?をしていたのであまりじろじろ見ていると申し訳ないかったため今ひとつ破風板を使用しないというところがわからなかったので見に行きましたがやはりわかりませんでした!?完成したら写真つきで教えてください!
Commented by t,inoue at 2007-06-03 21:17 x
屋根が6寸勾配なので屋根の上からの写真はたいへんこわいです。公蔵君も挑戦してみては。
Commented by t、inoue at 2007-06-03 21:25 x
yasuiさん山口の現場は僕にも勉強になることばかりです。毎日大工さンと検討会を開いています。
Commented by t、inoue at 2007-06-03 21:36 x
トトロウさん日曜日でなく土曜日に遊びにきてください。しかしよくこの現場を見つけられましたね。わたしは始め施主さんに教わってもたどり着けませんでした。
<< N医院 最後の総会 >>