人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強しています

勉強しています_f0066533_19211856.jpg

家を建てることを通して(建築って言うのかな?)、みんなで勉強しました。
アレレ、見たことのある顔がチラホラ・・・。
by ie-inoue | 2006-02-10 19:23 | 日記 | Trackback | Comments(6)
Commented by カンニング at 2006-02-13 10:42 x
この大黒柱は8寸角の杉ですよね。いい背もたれになりそうですよね。
背もたれるととても気持ちがよさそうですよね。・・・
Commented by イカンニング竹山 at 2006-02-13 18:55 x
そういえば、大きな障子の前にいらっしゃる素敵な方は、どなたでしょうか?素敵な大きな障子でより美しく・・・
Commented by a-kozaki at 2006-02-13 19:19
紅一点、春のそよかぜのような素敵な女性ですねぇ。
障子の明かりが、女優さんの照明ライトのようで。手前のめがねの男性の方と対照的です。
さてみんなの仰ぎ見るところには、何があるのか気になりますよね、イカンニングさん?
Commented by イカンニング竹山 at 2006-02-13 19:31 x
この建物は杉をを使っていて柱・梁全てが表しの真壁構造となっていますよね。こういった民家型の家では見上げると極太の杉の梁が規則正しく並んでします。皆さんはたぶんその美しさ・素敵さで見上げているのでしょうね。昼間ですし、「見上げてごらん夜の星を・・・」ではないようです。
Commented by a-kozaki at 2006-02-13 19:40
イカンニングさん、イイカゲンニング??ではない方のようですね。
どうやら建築にお詳しい方のようですね。なるほどぉ。
見上げてみて天が抜けていたら大変なことですね。きっときれいな木を使っている家なんでしょうね。
Commented by tokyomachiya at 2006-02-14 15:44
先日、この勉強会に参加された方が、ソーラータウン西所沢のモデルハウスに見えました。
埼玉県にOMソーラーを普及していきましょう。
21日の埼玉会議では、ゆっくり見させてください。
これからもよろしくお願いします。
<< この町は・・・、 ごあいさつ >>