人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事日記

緑町の家は今日から基礎工事が始まりました。
工事日記_f0066533_20514737.jpg
工事日記_f0066533_20522216.jpg
今日の基礎工事は根切り工事でユンボで泥を取る工事です。
工事日記_f0066533_20553050.jpg
作業場では桜井大工さんが墨付け作業を開始しました。
工事日記_f0066533_2057252.jpg
工事日記_f0066533_2058267.jpg
これから墨付けを待つ檜の柱です。とてもいい匂いが作業場にします。
工事日記_f0066533_2101563.jpg
大田大工さんが檜の土台の加工にはいりました。
工事日記_f0066533_212258.jpg
早く上棟がたのしみです。
by ie-inoue | 2008-09-27 21:02 | 緑町の家 | Trackback | Comments(3)
Commented by にし at 2008-10-18 20:48 x
ここにきてようやく(遅い)、
この頃何をやっていたのかの意味がわかってきました。w
いろは~で材を並べていくんですねー。

うちの斜め後ろは、根切り工事も終わり、今日だったか
セメント流していましたねー。どっちが早く終わるかな。
Commented by ie-inoue at 2008-10-18 21:52
工事の記録を得意のパソコンで編集してみてください。
Commented by にし at 2008-10-18 22:14 x
んー、とりあえず素材はできるだけ集めるように、
デジカメで写真と動画を撮るようにしてます。

が、
自分はとりまとめするかなーと微妙なところです。
これが仕事であればそりゃしますが、プライベートの時間が無いのと、
カミサンのデジカメなので自由にならないこと、そのあたりの関係で。(^^;

あと、正直、自分が記録を見る分としてだけなら、
別に未整理でも大丈夫だからなのでした。
カミサンまとめるようならいつかお見せしたいですねー。
<< 工事日記 工事日記 >>