今日の現場から

f0066533_17041925.jpg
毎日雨模様の天気ですがふじみ野の家の工事は順調に進められています。きれいに組まれた鉄筋工事も終了して水道屋さんがスリーブの補強筋の取り付け作業が行われています。第三者機関の検査も検査員にお褒めをいただました。これから天候を窺いながらの工事が進められます。

[PR]
# by ie-inoue | 2017-10-17 17:11 | 富士見市ふじみ野の家 | Trackback | Comments(0)

高麗神社見学

f0066533_20013986.jpg
f0066533_20051228.jpg
f0066533_20071380.jpg
今日は雨の降る静かな日曜日。日高市高麗川の家の現場を監理しながら近所の高麗神社を見学してきました。午後16時ごろの神社は見学者が私だけ。とても贅沢な時間を過ごせた日曜日でした。

[PR]
# by ie-inoue | 2017-10-15 20:35 | 日高市高麗川の家 | Trackback | Comments(0)

地鎮祭

f0066533_17330048.jpg
先週に富士見市ふじみ野の家の地鎮祭が執り行われました。昨年の春に初めてお会いして土地探しからの家造りです。今週から基礎工事が始まり来月の上棟に向けて工事が進められます。

[PR]
# by ie-inoue | 2017-10-09 17:38 | 富士見市ふじみ野の家 | Trackback | Comments(0)

今日の現場から

f0066533_19405284.jpg
f0066533_19402796.jpg
f0066533_19411095.jpg
f0066533_19412862.jpg
南大塚の家の工事も最後の仕上げです。建具、カウンターや床材の仕上げに自然塗料で仕上げました。これから数日乾かして仕上がりになります。

[PR]
# by ie-inoue | 2017-10-03 19:46 | 南大塚の家 | Trackback | Comments(0)

今日の現場から

久しぶりの投稿になりますが元気にお仕事をしています。今日は日高市の高麗川の家のご近所にご挨拶をして擁壁の解体工事の準備に入りました。高低差のある敷地を後退をして擁壁工事からのスタートです。先日は天皇陛下も日高市に来られたようで巾着田や高麗神社をご見学されたようですね。のんびりとした地域でゆっくりと時間が流れる場所でのお仕事を楽しみたいと思います。
f0066533_20580461.jpg
f0066533_20582990.jpg
f0066533_20585192.jpg

[PR]
# by ie-inoue | 2017-09-22 21:21 | 日高市高麗川の家 | Trackback | Comments(0)

打ち合わせ中です。

f0066533_21013851.jpg
狭山市で打ち合わせ中の家は今年の春から土地探しを始めて理想の土地に出会いました。かわい猫さんと住む家は猫さんにとって楽しい仕掛けのある家になり吹き抜けからの採光がとても気持ちの良い家なると思います。とても楽しみです。模型は長女のみなみちゃんに製作してもらいました。これからもよろしくね。

[PR]
# by ie-inoue | 2017-08-22 21:13 | 狭山市中央の家 | Trackback | Comments(0)

今日の現場から

f0066533_19425382.jpg
f0066533_19082486.jpg
f0066533_19442039.jpg
青梅市で貸店舗の改修工事をただ今施工中です。1000平米の敷地に元の店舗はパスタのFC店がありましたが改めて新規の店舗を募集中です。飲食店はもちろん医療法人や社会福祉法人さんも募集中のようです。ご興味のある方は是非ご相談くださいませ。

[PR]
# by ie-inoue | 2017-08-21 19:56 | 青梅市店舗 | Trackback | Comments(1)

お盆休み前の工事から

f0066533_17030632.jpg
f0066533_17032136.jpg
f0066533_17034005.jpg
f0066533_17035632.jpg
南大塚の家は順調に工事が進められて外部左官工事が終了したところです。内部大工工事もレコード棚があと少しで終了して木工事も残りわずかな工事になりました。連休明けには足場解体工事にウッドデッキの工事になります。

[PR]
# by ie-inoue | 2017-08-11 17:09 | 南大塚の家 | Trackback | Comments(0)

打ち合わせ中です。

f0066533_16113016.jpg
東武東上線ふじみ野駅か数分の場所に新たな家造りです。再開発が進むふじみ野駅は東武東上線の代表する駅の一つでこれからまだ人口増加が見込める地域のようです。ただ今設計打ち合わせが終了してこれから見積もり作業に入ります。

[PR]
# by ie-inoue | 2017-08-07 16:23 | 富士見市ふじみ野の家 | Trackback | Comments(0)

今日の現場から

f0066533_19535877.jpg
f0066533_19541325.jpg
f0066533_19542894.jpg
南大塚の家は順調に工事が進められています。外部は左官下地の防水紙が貼られてこれからモルタル塗りに入るところです。内部は檜階段の取り付けも終了して造作工事が進められています。

[PR]
# by ie-inoue | 2017-07-27 19:59 | 南大塚の家 | Trackback | Comments(0)