カテゴリ:OMの町角( 30 )

OMの町角 完成

2月17日18日、我が家「航空公園の家」の内覧会を行います。そして2月24日25日、西所沢OMの町角4棟目の完成見学会を行います。両方とも「木の家」ですが真壁工法と大壁工法のちがいで雰囲気の違う家ができあがりました。ぜひ両方とも見学されることをおすすめいたします。
f0066533_21405587.jpg
f0066533_21414296.jpg
f0066533_21421424.jpg
f0066533_2142576.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-02-12 21:43 | OMの町角 | Trackback | Comments(6)

私こっちがいい!

昨日娘と現場に行ってきた。現場に着くなり「私こっちがいい~」と一言。う~ん、負けたか。
f0066533_17462321.jpg
f0066533_1747870.jpg

             この玄関が出来上がったらさらに娘は感激しそう。
f0066533_17495594.jpg

          我が家とモデルルーム。やはり女の子には地味なのかな~?
f0066533_1821868.jpg

             え~ん、僕負けちゃったよ~
[PR]
by ie-inoue | 2007-02-04 17:59 | OMの町角 | Trackback | Comments(4)

社長の目光る。

西所沢の玄関のタイルが貼りおえたので見に行ってみると中から社長の声がきこえた。職人さんが働くなか社長の目が光っていたので1枚写真をパチリ
f0066533_1831100.jpg

写真下の方にちらっと見えるテラコッタ、外壁そしてウッドバルコニー、白いサッシ、どの色も調和がとれていてとても可愛い感じに仕上がっています。
f0066533_1811399.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-01-30 18:13 | OMの町角 | Trackback | Comments(6)

まとまった

f0066533_2301535.jpg
この写真は西所沢のOMの町角4棟目のお家です。バルコニーもつき塗装もされ完成間近となりました。とっても可愛い感じでまとまっています、さらに緑が入るとぐっとよくなりそうですね。
f0066533_2305728.jpg

             ひとつひとつ丁寧に・・・4棟がついに並びました。
[PR]
by ie-inoue | 2007-01-23 23:04 | OMの町角 | Trackback | Comments(4)

可愛い

風は強いけれどいい天気が続いていますね。ただ今の我が家の室温19度、いい感じでOMが効いてくれています。さてさて西所沢の4棟目の外壁の色がついてきました。可愛い山吹色です。きちんと養生をし、作業は着々と進んでいました。寒いけれど職人さんのみなさん、よろしくお願いします。
f0066533_18221346.jpg
f0066533_18223861.jpg

おまけ
f0066533_18231689.jpg

なにやら子供たちが箱を探しにきたので小屋裏からちらっと覗くと・・・ビー玉迷路をつくっているらしい。どんなのができる事か?上から次男、長男、お友達Mちゃん。
[PR]
by ie-inoue | 2007-01-19 18:28 | OMの町角 | Trackback | Comments(2)

誰の部屋?

今日から幼稚園もはじまり、西所沢の現場へ行ってきました。階段も出来上がり大工仕事も今週で終わりそうです。私がこのお家で特にお気に入りの場所がリビング。勾配天井がなんともイイ感じ。私は勾配天井を見上げながらゴロンとするのが大好きでまるで大空を見ているかのよう。お施主様がここでソファーに座ってどう感じるかとってもたのしみだ。
そして隠れ処を発見!ここは誰が使うのだろうか?子供なら誰でも気に入ってしまうような小屋裏だが畳をひく予定。う~んここは大人がゆっくりと読書でもしたいような・・・きちんと立てない高さだけれど腰をおろすととっても落ち着く。開放感のあるリビングそして時がゆっくり流れそうな小屋裏。仕上がりがとっても楽しみだ。
f0066533_2323620.jpg
f0066533_2331465.jpg
f0066533_234365.jpg

       この窓のほかに天窓もついており通風もバッチリ。
[PR]
by ie-inoue | 2007-01-10 23:11 | OMの町角 | Trackback | Comments(4)

階段

西所沢のOMの町角、4棟目の階段づくりがいよいよはじまりました。デジカメを持って現場に行くのですがこの階段が出来上がるまでは2階や小屋裏に上がるのは怖々。以前デジカメの調子が悪くなったのももしかしたら現場でぶつけていたのかも・・・はやくできるといいな!ところでみなさんは風邪をひいていませんか?私は寝込むほどではないのですがなかなか咳がとまりません、とうとう何年かぶりに病院にいってきました。手洗いうがい、そして睡眠ですね。
f0066533_22215884.jpg
f0066533_22222898.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2006-12-19 22:23 | OMの町角 | Trackback | Comments(2)

いい日でした。

今日は西所沢OMの町角、4棟目の建前でした。なんとも気持ちのいい青空が広がり棟上に最適な1日となりました。3棟並んだお家の後ろに1段ぐっと上がったところにこの家は建ちます。今日お施主さまの奥様が「間取りでずっと悩んじゃってこんなに遅くなっちゃいました」と言われましたが悩んで当然、大切な家族が安らぐ場所だからあれもこれも悩むでしょう。これからは日一日どんどん夢がかたちになります。どうぞこの家造りを楽しんでください。みんなが集まるとっても明るいそしてかわいいリビングが出来上がるでしょう。
f0066533_22035.jpg
f0066533_2203927.jpg
f0066533_2211623.jpg


               トトロウさんの庭先にて
f0066533_2221212.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2006-11-22 21:52 | OMの町角 | Trackback | Comments(4)

内覧会

西所沢のOMの町角3棟目の内覧会が本日行われました。明日も行っていますので本日いらっしゃれなかった方も散歩がてら足を運んでみませんか?
f0066533_21371077.jpg
f0066533_21374765.jpg
f0066533_21382452.jpg

この階段が人も会話も空気もつなぐ、とっても大切な場所になりました。
[PR]
by ie-inoue | 2006-10-14 21:43 | OMの町角 | Trackback | Comments(9)

内覧会おこないます。

今週の土・日曜日、西所沢のOMの町角3棟目の内覧会が行なわれます。近山の杉をつかった真壁工法のお家です。玄関をはいると可愛らしい吹き抜け階段が目に入ります。南側につくられたこの階段がなんともいい感じです。日当たりもよくOMソーラーがとてもよく効きそうで今から冬が楽しみです。

10月14日・15日 10時~16時
f0066533_21484728.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2006-10-12 21:50 | OMの町角 | Trackback | Comments(4)