カテゴリ:航空公園の家( 50 )

私の部屋

昨日来客があり部屋を掃除したので私の部屋の紹介です。
f0066533_732249.jpg
この場所でブログやFBなどをしております。
f0066533_734102.jpg
お昼寝場所です。後ろの窓は通風雨戸で角度調整もできとても便利です。これから少しずつ私の家をご紹介していきますね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-05-20 07:38 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(0)

新しい家族

航空公園の家に新しい家族が増えました。名前はラッキーです、皆さんよろしくね。
f0066533_22213943.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2008-05-13 22:21 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(0)

家族日記

毎日暑い日がつずきますがOMの家の夏の夜はたいへんすずしいです。長女が噴出し口の上でゴロリです。
f0066533_21423362.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-08-01 21:42 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(6)

お湯取り

今の季節は暖かかったり寒かったり体調の管理をしっかりしないといけませんね。昨日は子供たちと航空公園で遊んだのですが子供たちは汗びっしょり、暖かいを超えて暑かったですね。家に入ると涼しい風がカーテンをひらり。久々に夏を感じました。夏といえば、我が家ではOMソーラーにお湯取りもつけています。何人までこのお湯取りでお風呂に入られるかな~?と思ったら、あらっビックリ!5人全員お湯取りでまかなうことができました。しかも夜ご飯の片付けの分まで!今年の光熱費が楽しみだな~。
f0066533_22403384.jpg
f0066533_22413496.jpg
f0066533_22424543.jpg
f0066533_22431340.jpg
我が家の小さな庭も新芽がきれい。毎日毎日新芽が成長してゆきます。
[PR]
by ie-inoue | 2007-05-01 22:53 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(4)

見学会行います。

明日2月17日、18日航空公園の家の見学会を行います。明日の日中もお天気がよさそうですね。この家から歩いて10分ぐらい、航空公園の梅が咲いています。お散歩をかねてぜひお出かけください。
f0066533_2328406.jpg

f0066533_23301278.jpg
f0066533_23292315.jpg
f0066533_23305355.jpg
f0066533_23312750.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-02-16 23:18 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(4)

楽しまなくっちゃ

今日はバレンタイン♪
今晩はパーテイみたいにしたかったけれど今日は雨。一日現場仕事だったのでパパの大好きなしゃぶしゃぶが今晩のメニュー。ちょっとチョコには似合わないね。
f0066533_2114277.jpg
f0066533_21145778.jpg

         さてさてゆっくりテイータイムにしようかな。
[PR]
by ie-inoue | 2007-02-14 21:16 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(13)

なつかしのカラメルソース

最近子供の頃にお母さんがつくってくれたおやつが無性に食べたくなる。どうしても食べたくなって夜中にマドレーヌを焼いたり・・・今日はちょっとにがみのあるカラメルソースたっぷりのプリンをつくってみた、それもかぼちゃ入り。ただかぼちゃを入れてつくるのは初!かぼちゃプリンをよくつくったよ、というYさんのアドバイスをいただき大成功!今日は冷蔵庫でねかせて明日のおやつに。焼きたてを味見したら「も~たまらな~い」って感じです。子供たちも僕も私も!って味見の連続。味見だけでなくなりそうな勢いでした。
f0066533_2394334.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-02-09 23:11 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(6)

いのうえさんの家に集まろう

今月17日18日にモデルルームと我が家の内覧会をいたします。この家に引っ越してきてはや5ヶ月。木の家ってどんななの?どんな設計なの?子供部屋はどうなってるの??LDK?このことはよく聞かれる質問です。家に遊びに来てくれた方はあれっ食器棚がないの?洗濯機はどこにあった?この家どのくらいで建てられるの?1階が暖かいけど暖房つけてるの?などなど。17日は私もいる予定ですのでぜひ遊びにいらしてください。
f0066533_2362913.jpg

f0066533_238114.jpg

私の大好きな大黒柱。家の中心で踏ん張って建っていてくれています。この柱は手あかと毎年の背比べでよい思い出になりそうだ。
[PR]
by ie-inoue | 2007-02-05 23:16 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(2)

楽しもう

今晩の我が家の夜ご飯は・・・
f0066533_2155086.jpg

太巻きです。いつから始まったか、恵方まきと言って今年は北北西の方角に向かって食べるといいそうです。1本丸ごとだまって食べるとさらにいい!と聞き我が家でも丸ごとパクリ。え~なんて思う方もいらっしゃると思いますが楽しいですよ。子供たちも自分で好きなように巻いて食べられるので太巻きは我が家の定番メニュー。今日は私の分を長女Mちゃんと次男A君の二人にお願いしました。
f0066533_224415.jpg

一生懸命作ってくれているでしょ。母としてはたまらないよね~
みんなでご馳走さまをしたあとに豆まき。僕が鬼になってもいいよ、とA君、お面をかぶりました。今年つくったお面は、足をいじらない鬼だそうです。いじらない鬼なんてどんな鬼?って感じですが自分の中で気をつけなければというところを鬼としてとらえ幼稚園でつくってくるのです。立っている時や座っているときにもじもじしてしまうんでしょうかね?
f0066533_22153626.jpg
f0066533_221612100.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-02-03 22:16 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(4)

我が家の週末

我が家にキャンプ仲間がやってきた。キャンプ大好き人間だけあって差し入れの量がハンパでない。並びきれないほどの料理を目の前にして子供たちは自分のお皿に好きな料理をとっていた。こんなにうれしい夜ご飯はないだろう。大人8人子供10人、家中のあちこちで大盛り上がり!私も楽しくて写真を撮り損ねてしまった。
この写真は子供たちが寝静まってからパチリ。先ほどまでこの階段には縄がかけられていた。小学校5年生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちがチビチビに小屋裏に上がってこられないようにするために。「これよりさきはいるな」など色々な指令とともに・・・なぜか算数の問題もあったり。最後はおきまりのかくれんぼ。5歳から11歳まで毎回ちがう二人でペアーになって「どこにする?」なんて話しながら。みんな可愛い顔してたな~
f0066533_21282351.jpg
f0066533_21292184.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-01-28 21:29 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(4)