カテゴリ:北有楽町の家2( 4 )

工事日記

北有楽町の家では無事上棟を向かえ今日は上棟式が行われました。
f0066533_17253811.jpg
f0066533_17262888.jpg
今回も家の中心には檜の大黒柱がこの家を守ります。
f0066533_1729142.jpg
いつも笑顔の会長が場を盛り上げます。今年74歳で来年の二月には75歳になります、井上建築にはこの元気がとても似合いますね。
[PR]
by ie-inoue | 2008-11-15 17:34 | 北有楽町の家2 | Trackback | Comments(2)

工事日記

今日は昨日までの雨が心配されましたが無事に北有楽町の家の地鎮祭がおこなわれました。
f0066533_2082923.jpg
f0066533_209113.jpg
最近は所沢でも竹を探すのも一苦労になりました、だんだん竹林も倉庫や道路に変わり、入手が困難に成りつつあります。またこれから基礎工事に入り11月中ごろの上棟をめざします。
[PR]
by ie-inoue | 2008-10-25 20:20 | 北有楽町の家2 | Trackback | Comments(0)

工事日記

北有楽町の家の解体工事が始まりました。狭い住宅地なので2階は手で解体し残りは機械で解体します。
f0066533_17381483.jpg
11月の中旬の建て方に向けてこれから忙しくなります。
[PR]
by ie-inoue | 2008-10-15 17:40 | 北有楽町の家2 | Trackback | Comments(0)

工事日記

新たな家造りが始まります。
f0066533_18162515.jpg
お母様と息子様の小さな木のお家です。着工がたのしみです。
[PR]
by ie-inoue | 2008-08-22 18:19 | 北有楽町の家2 | Trackback | Comments(0)