カテゴリ:清瀬市下清戸の家( 5 )

もうすぐで完成です。

f0066533_18555570.jpg
清瀬市下清戸の家はもうすぐで完成です。先日に床の養生をはがした時のお子様の喜びの様子です。家造りをしていて子供達の笑顔を見ると一番うれしいですね。これからこの家で存分に遊んでくださいね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-06-23 19:07 | 清瀬市下清戸の家 | Trackback | Comments(0)

ローテク技術?

f0066533_1503215.jpg
下清戸の家は大工さんが階段工事に取り掛かっています。弊社では檜階段が多いです。
f0066533_1523199.jpg
予め弊社の作業場でベニヤで型取りして現場で組みます。
f0066533_1541834.jpg
この様に取りつけていきます。
f0066533_1583936.jpg
f0066533_1592928.jpg
私の父親です。この作業場で予め加工して現場で取り付けていきます。
[PR]
by ie-inoue | 2013-05-28 15:13 | 清瀬市下清戸の家 | Trackback | Comments(0)

寄り道

f0066533_13541674.jpg
f0066533_13542674.jpg
下清戸の現場監理の途中の城公園辺りです。天気が良く新緑があまりに綺麗なので車を降りて散歩してきました。
f0066533_1358137.jpg
十数年前にJCの工務店仲間で造った土俵がまだありました。
[PR]
by ie-inoue | 2013-05-09 14:02 | 清瀬市下清戸の家 | Trackback | Comments(0)

祝上棟

清瀬市下清戸の家が上棟いたしました。
f0066533_16324961.jpg
f0066533_1616285.jpg
f0066533_16163144.jpg
下清戸の現場は東京でありながら、ごぼう畑や雑木林が残り田園風景の良い場所に建てられます。
f0066533_1623955.jpg
隣の土地はクリ林が有り借景が楽しみです。工事は明日まで行われ3日からは工事はお休みに入ります。私は5日の日にお正月以来のお休みが取れそうなので神宮球場へ6大学野球でも観戦に行こうと思っています。
[PR]
by ie-inoue | 2013-05-01 16:34 | 清瀬市下清戸の家 | Trackback | Comments(0)

地鎮祭

清瀬市下清戸の家が始まります.
f0066533_15402933.jpg
今日は雨で足元も悪い中の地鎮祭でしたが、雨降って地固まるともいいますので良いとします。
[PR]
by ie-inoue | 2013-04-02 15:47 | 清瀬市下清戸の家 | Trackback | Comments(0)