カテゴリ:休日( 7 )

お盆休み

f0066533_17192693.jpg
f0066533_17194036.jpg
f0066533_17195583.jpg
今年のお盆休みは今朝から甲子園の野球を朝から2試合ほど観て午後は航空公園でゆっくりのお休みでした。明日からは現場も通常に再開です。お盆休みが終わると正月まで早いのですよ。
[PR]
by ie-inoue | 2015-08-16 17:28 | 休日 | Trackback | Comments(0)

一般参賀

f0066533_1956336.jpg
f0066533_1956834.jpg
今日は一度行きたかった一般参賀へ。人出はかなり多く平成に入り2番目の人出みたいです。
f0066533_202236.jpg
一般参賀の後は皇居周辺をぶらりと、大手町は毎年新しいビルが生まれていますね。
f0066533_2044140.jpg
読売新聞社の新社屋です。明日一番で来る大学はどこでしょうね。
f0066533_2064337.jpg
こちらは竹橋の毎日新聞が入るパレスサイドビル。読売新聞社と同じ設計事務所みたいで、時代の違いがありますね。
f0066533_20131255.jpg
九段下の靖国神社もかなりの人出でした。
f0066533_201658100.jpg
f0066533_20163524.jpg
f0066533_20161528.jpg
今日も食べ過ぎです。
[PR]
by ie-inoue | 2014-01-02 20:19 | 休日 | Trackback | Comments(0)

最後のお休み

f0066533_1845813.jpg
今日は夏休みの最後の日で、飯能の現場より少し足を伸ばし名栗川にいきました。
f0066533_1894844.jpg
いつも飯能の現場に行くと寄り道したかった名栗川。将来は自然の残るこのような場所に住んでみたいです。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-18 18:14 | 休日 | Trackback | Comments(2)

憧れの縁側

昨日は見沼代用水に続き浦和のくらしの博物館民家園にいきました。
f0066533_18373969.jpg
f0066533_1838343.jpg
f0066533_18382446.jpg
この民家はこの地方の典型的民家で茅葺寄棟造りの平屋建てだそうです。この縁側でお茶など一休みできれば最高ですね。
f0066533_18454068.jpg
民家に行くまでの竹林のアプローチも風情がありとても心地よかったです。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-17 18:48 | 休日 | Trackback | Comments(0)

見沼代用水

午後は小学4年生以来の見沼代用水の見学に。
f0066533_213735.jpg
f0066533_2135398.jpg
f0066533_21111676.jpg
f0066533_2143966.jpg
見沼代用水は江戸時代に新田開発のために利根川から引いた用水路です。なぜか急に見沼代用水が見たくなり来てみました。今は田んぼもほとんどありませんでした(4年生の県内めぐりの時はほとんど田んぼでした?よね。)。40年近くの月日は変わりますね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-16 21:12 | 休日 | Trackback | Comments(0)

のんびり休日

今日はソフトボールの試合、5時には起床して準備をしていてたら中止の連絡、もう一度寝るが寝る事ができず。
f0066533_12565286.jpg
f0066533_12573998.jpg
f0066533_1258259.jpg
知り合いのFBを見ていたらタワー祭りが開催しているの知り見学しに行きました。友達が実行委員をしており30分ぐらい世間話。
f0066533_133334.jpg
f0066533_1325079.jpg
早めのランチは新所沢まで足をのばして東口にある行きつけの18番らーめん店でマスターと世間話。ビールにつまみ、ラーメンに半チャーハンをぺろりと。1キロは増えたでしょう。
[PR]
by ie-inoue | 2013-05-12 13:09 | 休日 | Trackback | Comments(0)

6大学野球

f0066533_19455155.jpg
今日は15年ぶりぐらいで6大学野球を1日観戦してきました。神宮球場の入り口では学生さんが大学野球新聞を礼儀正しく配ったり入場口でも挨拶がとても丁寧で気持ち良く観戦できました。
f0066533_1952024.jpg
立教大学には所沢北高校出身の学生もスコアーボードに名前が有りびっくりです。甲子園組の中で良くがんばっています。ぜひ試合に出場してもらいたいです。
f0066533_2002328.jpg
日本青年館の前の公園では法政大学の応援団がメリハリの有る大きな声で練習をしていて、若いパワーと礼儀正しさ、とてもうれしくなった1日でした。今シーズンもう1回ぐらい都合がつけば行こうと思います。
[PR]
by ie-inoue | 2013-05-05 20:21 | 休日 | Trackback | Comments(0)