カテゴリ:八潮の家( 15 )

半年ぶりの再会

f0066533_17414277.jpg
f0066533_17415427.jpg
f0066533_1742644.jpg
今日は八潮の家の引き渡しから半年が過ぎたのでお住まいの暮らしぶりをお聞きに八潮まで出かけてきました。今年は大雪の影響で外構工事も5月の初旬まで工事をしてたそうでようやく生活になれたところみたいでした。家のなかもとてもきれいにお使いになれており今度撮影のお約束もできましたのでたいへん楽しみにしております。今後も末長いお付き合いよろしくお願いいたします。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-11 17:54 | 八潮の家 | Trackback | Comments(2)

祝完成

f0066533_19481137.jpg
今日は八潮の家の引き渡し日でした。少し仕様の説明をすると。外部はお施主様のご希望のブルーのガルバリューム鋼板の仕上げです。
f0066533_19522455.jpg
f0066533_19515261.jpg
f0066533_19495677.jpg
内部は井上建築の定番の杉の床に壁は櫛食いと越前和紙の仕上げです。天井は杉の化粧垂れ木に杉の化粧野地の仕上げです。
f0066533_2085544.jpg
こちらのデッキ材は八潮の家で使用されている杉の梁材の切れ端を使用しています。八潮の家は工事始めから台風に見舞われ工事期間の短いなか大工さんを中心に職人さん達の協力で年内の引き渡しをすることができました。お施主様には毎日現場に足を運んでいただき暖かいおもてなしまことにありがとうございました。帰り道の車の中では半年間の出来事を思いだしながら帰路につきました。
[PR]
by ie-inoue | 2013-12-26 20:43 | 八潮の家 | Trackback | Comments(2)

工事日記

f0066533_1963422.jpg
今日の八潮の現場です。大工さんが最後の追い込みで外構工事の板塀の作業中です。出来上がりは次回の現場報告で。
f0066533_1995545.jpg
16時半ごろの写真で富士山の横に日が暮れていきます。
[PR]
by ie-inoue | 2013-12-16 19:13 | 八潮の家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_1821641.jpg
今日は八潮の家の足場の解体工事でした。ガルバの外壁がとてもきれいに貼れていて、信号待ちの車窓からみなさん見ていきます。
f0066533_1863379.jpg
内部工事はキッチンの取り付け工事中です。なかなかの豪華バージョンです。
f0066533_1883396.jpg
左官屋さんも漆食いの下地工事が終了です。
f0066533_18112240.jpg
こちらの壁は経師屋さんが和紙をこれから貼ります。
[PR]
by ie-inoue | 2013-11-28 18:13 | 八潮の家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_18515640.jpg
八潮の家に向かう途中の外環道の下の道です。改めて日本の土木技術はすごいと通行するたびに感じています。
f0066533_18553866.jpg
現場はただいま外壁のガルバが貼られています。
f0066533_18571655.jpg
屋根もガルバで仕上げられています。
f0066533_18581182.jpg
おそらく所沢方面の空です。屋根の上はかなり寒いです。
[PR]
by ie-inoue | 2013-11-12 19:02 | 八潮の家 | Trackback | Comments(0)

物々交換

f0066533_20133562.jpg
f0066533_20134935.jpg
今日は八潮の現場で焼き芋屋さんに廃材をくださいと声を掛けられまして、了承すると大きな焼き芋をいただきました。最近の現場は集成材が多いため焼き芋屋さんも苦労されているようです。
f0066533_20192816.jpg
現場は杉の床材が貼られています。とても美しいですね。
f0066533_20211183.jpg
2階の小屋です。だいぶ大工さんも工事が進みました。
f0066533_20241239.jpg
日が暮れるのも早くなりました。
[PR]
by ie-inoue | 2013-10-29 20:26 | 八潮の家 | Trackback | Comments(0)

台風

f0066533_19503842.jpg
f0066533_19421947.jpg
今朝は台風の中八潮の現場へ。所沢から八潮へだんだん天候が悪くなります。道が雨水で溢れる状態で、現場の状況がたいへん心配でしたがとりあいず大丈夫でした。
f0066533_19514186.jpg
明日からは天気もよさそうです。台風はもうこりごりです。
[PR]
by ie-inoue | 2013-10-16 19:55 | 八潮の家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_2025867.jpg
f0066533_2034231.jpg
八潮の家は大工さんの屋根工事が終了いたしました。
f0066533_2045979.jpg
天井は化粧垂れ木に秋田杉の化粧野地仕上げです。
f0066533_2018381.jpg
屋根からはスカイツリーが見えます。
f0066533_2073726.jpg
今朝5時20分の東の空です。
f0066533_2082211.jpg
今晩6時の外環道からの西の空です。最近はとても健康的に仕事をしております。
[PR]
by ie-inoue | 2013-10-09 20:20 | 八潮の家 | Trackback | Comments(0)

上棟2日目

八潮の家は上棟2日目です。
f0066533_2037634.jpg
f0066533_20372563.jpg
今日は曇り空で霧雨が少し降る天気でした。明日は雨模様のようです。八潮の現場はお休みです。たまった事務仕事に集中します。
[PR]
by ie-inoue | 2013-10-04 20:41 | 八潮の家 | Trackback | Comments(0)

上棟1日目

f0066533_2095247.jpg
f0066533_20102190.jpg
今日は八潮の家の上棟1日目です。昨日の台風の影響で1日遅れの上棟になりました。1日目は床のJパネルの敷きこみ作業で終了です。明日は棟上げ工事で屋根の化粧野地工事まで進む予定です。
[PR]
by ie-inoue | 2013-10-03 20:15 | 八潮の家 | Trackback | Comments(0)