カテゴリ:狭山市フラワーヒルの家( 19 )

冬支度

f0066533_10224534.jpg
f0066533_1024657.jpg
f0066533_10271379.jpg
f0066533_10252229.jpg
狭山市フラワーヒルの家は冬支度用の薪が用意されています。今日は火起こし用の木材をご提供にご訪問させていただきました。引き渡しから3か月お施主様も生活のリズムができて快適に過ごされている模様です。今度の訪問時は薪ストーブの暖かさも体験させてもらいたいですね。
[PR]
by ie-inoue | 2014-10-25 10:37 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

祝完成

f0066533_15263614.jpg
f0066533_15265045.jpg
f0066533_1527259.jpg
f0066533_15271528.jpg
狭山市フラワーヒルの家が完成いたしました。昨年から打ち合わせを重ねてこの週末に引き渡しされます。工事中には木材の見学、毎週末にはお施主様やご両親が毎回お見えになり木材のことや家造りについて語らいながら家造りが進められ、今工事中の事や打ち合わせの時の事が思いだされます。お施主様にはこれからも弊社と長いお付き合いがはじまります。薪ストーブでピザを焼く時はぜひおよびくださいね。今後もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ie-inoue | 2014-07-31 15:52 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(2)

工事日記

f0066533_10483763.jpg
f0066533_10485265.jpg
f0066533_1049516.jpg
f0066533_10491590.jpg
昨日は薪ストーブの煙突工事。ようやく屋根工事も完全に終了して今日はトヨ工事が終了予定。月曜日はいよいよ足場が取れて建物の全貌が現れます。楽しみです。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-21 10:56 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_14561087.jpg
今日の狭山市フラワーヒルの家は経師屋さんが越前和紙の壁紙を貼る下地作業に入っています。丁寧に下地作業しており仕上がりはとても美しいことでしょうね。
f0066533_14592726.jpg
f0066533_14595089.jpg
弊社の加工場では外構工事で使用する板塀の加工に入りました。現場は来週の前半に足場を外し外構工事へと進みます。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-18 15:02 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_16433722.jpg
f0066533_1643538.jpg
狭山市フラワーヒルの家も大工工事が佳境に入ってます。現在は大工さんが柱、梁などの木部をきれいに磨く作業をしています。
f0066533_16465461.jpg
f0066533_1647724.jpg
外部は左官屋さんがジョリパットの仕上げ材を塗る作業をしています。なかなか仕上がりが美しいです。
f0066533_1653468.jpg
f0066533_16532410.jpg
弊社の加工場では建具屋さんが家具と建具を造り始めたところです。いよいよフラワーヒルの家も各職人さん達が完成に向けて工事を進めています。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-16 17:04 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_1432612.jpg
f0066533_14321962.jpg
f0066533_14323591.jpg
狭山市フラワーヒルの家は大工工事も後半に入りました。現在は家具を製作する大工さんと建具の内法を取り付ける大工さんなど分業しながらの作業中です。
f0066533_14354726.jpg
f0066533_1436832.jpg
外部は左官の一回目の下地作業が終了したところです。だんだん仕上がりが見えてきました。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-08 14:38 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_9312851.jpg
f0066533_9313952.jpg
f0066533_9315968.jpg
f0066533_932773.jpg
f0066533_932151.jpg
狭山市フラワーヒルの家は検査会社の検査も終わり現在は大工さんが階段の原寸図を起こして加工の準備に入りました。約半日入念に寸法を確認しての作業がつずけられました。
f0066533_936064.jpg
外部は左官屋さんがモルタル下地の準備作業が終了して今週からモルタル作業に入ります。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-01 09:37 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_1455509.jpg
f0066533_14561913.jpg
f0066533_14564425.jpg
狭山市フラワーヒルの家は左官下地の板貼りが終了して内部の檜の床貼り工事に入りました。
現場は檜のいい香りで漂っています。軒裏も塗装工事に入り今週は屋根板金工事に入ります。
[PR]
by ie-inoue | 2014-05-19 15:03 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_1145917.jpg
昨日は狭山市フラワーヒルの家の電気配線の打ち合わせでした。弊社では上棟後2,3週後に必ず現場で配線打ち合わせをしています。お施主様には事前に図面上でスイッチ、コンセント、電話、TV等の位置を確認していただきましたが現場で確認すると多少の変更が生じます。これから生活していく中で電気配線の打ち合わせはとても大事ですね。
f0066533_1111046.jpg
f0066533_11111682.jpg
f0066533_11113033.jpg
昨日まではこんな感じで工事が進められています。
[PR]
by ie-inoue | 2014-05-11 11:17 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_11351744.jpg
f0066533_11354710.jpg
f0066533_11362197.jpg
狭山市フラワーヒルの家は順調に工事が進められています。現在は外断熱工事が終了してこれから外壁の左官下地工事に進むところです。来週からは電気工事も進められます。
[PR]
by ie-inoue | 2014-05-08 11:40 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)