カテゴリ:航空公園の家4( 13 )

竣工写真

所沢市こぶし町の家が完成しました。
f0066533_994720.jpg
f0066533_9121078.jpg
f0066533_9135135.jpg
f0066533_91814.jpg
f0066533_91955100.jpg
f0066533_9312917.jpg
f0066533_9331375.jpg
f0066533_9341640.jpg
f0066533_9351245.jpg
完成まで一年と少し打ち合わせを重ねて造られたこぶし町の家。打ち合わせから工事までの出来事を思い出しています。
[PR]
by ie-inoue | 2015-01-12 09:45 | 航空公園の家4 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_17175793.jpg
f0066533_17181848.jpg
所沢市こぶし町の家はご家族で珪藻土塗りの工事が進められています。こぶし町の家の珪藻土塗りはお施主様工事で進められています。ご家族が楽しみながらいい思い出になれば幸いです。
f0066533_17254973.jpg
f0066533_17261138.jpg
f0066533_17264873.jpg
こぶし町の現場の帰り道に航空公園によりました。紅葉はもうすぐ終わりですね。
[PR]
by ie-inoue | 2014-11-30 17:30 | 航空公園の家4 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_19523464.jpg
f0066533_19525182.jpg
f0066533_1953921.jpg
所沢市こぶし町の家は現在槇ストーブの煙突工事、木製建具工事が弊社の加工場で製作中そして今日はキッチンの取り付け工事と現場は佳境を迎えております。また大工工事もほぼ終了して明日は雨でのびていた足場の解体がいよいよで全貌が現れます。今週末は施主工事の珪藻土塗りも行われ現場はいよいよ最終段階に入ります。
[PR]
by ie-inoue | 2014-11-26 19:59 | 航空公園の家4 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_13313367.jpg
所沢こぶし町の家はこれから外部の塗装工事に入ります。来週には足場もはずれいよいよ全貌が現れます。
f0066533_13335729.jpg
f0066533_13341669.jpg
f0066533_13344222.jpg
内部の大工工事も家具工事が佳境に入りまして今週末からお施主さまの珪藻土塗りが少しずつ始まります。
[PR]
by ie-inoue | 2014-11-18 13:37 | 航空公園の家4 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_11453675.jpg
f0066533_11455883.jpg
f0066533_11461318.jpg
f0066533_11462697.jpg
所沢市こぶし町の家は大工さんも佳境に入ってきました。外壁は今日から工事に入り再来週には吹付工事へと進みます。内部の大工工事は石膏ボード貼りから家具工事へと進められます。写真の上がり框は以前に住まわれていた思い出の框を再利用されています。
[PR]
by ie-inoue | 2014-11-07 11:53 | 航空公園の家4 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_9574349.jpg
f0066533_958410.jpg
f0066533_9581868.jpg
所沢市こぶし町の家は順調に工事が進んでいます。構造体の筋違や断熱工事は終了して杉の床材が貼り始まりました。今回は奈良の坂利木材さんの床材です。
f0066533_102437.jpg
f0066533_1022263.jpg
現在外部から見ると外断熱が貼られたところです。屋根もあと少しで完了です。
[PR]
by ie-inoue | 2014-10-24 10:14 | 航空公園の家4 | Trackback | Comments(0)

祝上棟

f0066533_20331484.jpg
f0066533_20332939.jpg
f0066533_2033418.jpg
今日は航空公園の家4のこぶし町の家の上棟日でした。晴天の中大工さん達の連携のもと夕方には比較的大きめのこぶし町の家も無事に上棟いたしました。来週の前半に台風の接近も予想されるので明日からの工事も引き締めてかかります。お施主様には昨年からの打ち合わせが今日形になり大変お喜びと思います。今後もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ie-inoue | 2014-10-08 20:42 | 航空公園の家4 | Trackback | Comments(0)

加工場見学

f0066533_19551593.jpg
f0066533_19553573.jpg
f0066533_19562392.jpg
所沢市こぶし町の家は10月初旬の上棟に向けて基礎工事は終了して木工事の加工工事が終盤になっています。2つの加工場では軸組の加工が行われ先週にはお施主様にご見学していただきました。普段は見られない加工場を見学するとお施主様には本格的に始まる感じが湧いてくることでしょう。工事は来週の上棟をめざして安全に工事が進められます。
[PR]
by ie-inoue | 2014-09-29 20:03 | 航空公園の家4 | Trackback | Comments(0)

基礎工事

f0066533_13465343.jpg
f0066533_1347534.jpg
所沢市こぶし町の家は土建屋さんが配筋工事を終えるたところまで工事が進みました。若者の土建屋さんが丁寧に鉄筋を組んでくれました。来週は第三者機関の検査を向かえその後コンクリート工事へと進みます。10月初旬の上棟をめざして安全に工事が進められます。
[PR]
by ie-inoue | 2014-09-20 13:51 | 航空公園の家4 | Trackback | Comments(0)

地盤改良工事

f0066533_18235952.jpg
f0066533_18242571.jpg
f0066533_1825097.jpg
f0066533_18251776.jpg
f0066533_18252838.jpg
所沢市こぶし町の家は先日に地盤調査をした結果表層改良の判定になりました。今日は昨日からの工事のつずきで改良工事が行われました。途中に雨も降りましたが無事に工事が終了いたしました。それにしても大量の土の処分があり足元が悪い中工程どうり終了してよかったです。
[PR]
by ie-inoue | 2014-09-11 18:36 | 航空公園の家4 | Trackback | Comments(0)