カテゴリ:日記( 85 )

年末のご挨拶

弊社も今月の28日で仕事納めです。今年もたくさんのお施主様に出会いお仕事をさせていただきとても感謝の一年でした。現在も施工、設計打ち合わせと数件お仕事をさせていただいております。世の中厳しいお話が多いですが来年も弊社の持っている知恵を出しマイペースでがんばりますので皆様よろしくお願いいたします。
[PR]
by ie-inoue | 2015-12-22 16:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

姫路へ

f0066533_19435938.jpg
今週の月曜日から昨日まで家造りの研修のため姫路へ出かけてきました。姫路城は今年の春に平成の大修理が行われて屋根はすべて葺き直しされ目地の櫛喰いも全面補修されています。外観ほ本当に真白でした。
f0066533_19514375.jpg
内部は本格的木材の現しの造りです。今はクレーンで建て方工事を行いますが6階までどの様に工事がされたのでしょうね。美しさよりも大工さんなどの人達の苦労の方が思い浮かんでしまいます。
f0066533_19565952.jpg
f0066533_19574624.jpg
石垣も上に行くほど反り返り、敵に石垣によじ登らないように工夫されているようです。
[PR]
by ie-inoue | 2015-07-09 20:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

コンサート

f0066533_7213556.jpg
昨日はポールマッカートニーのコンサート行ってきました。ビートルズのナンバーから最新のナンバーまで約2時間半楽しかったですよ。
f0066533_725945.jpg
本当は家内が行く予定でしたが次男君が中学の音楽の授業でビートルズナンバーを勉強してるみたいで、お風呂で歌ってるのを聞き行かせたくなったみたいで次男君とFさんと3人で行ってきました。お値段も高かったけど内容もよかったです。
[PR]
by ie-inoue | 2013-11-20 07:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の出来事

f0066533_20132727.jpg
街路樹は知らぬ間に秋深くなっていました。今日の午前は八潮の家の現場監理に。
f0066533_20153310.jpg
午後は娘の高校の説明会へ。中央線は事故の影響で通勤なみのラッシュでした。通うことになったら毎日たいへんだ。
f0066533_201912100.jpg
帰りはもう6時半になり吉祥寺の商店街をぶらりと。けっこう遠い感じです。
[PR]
by ie-inoue | 2013-11-16 20:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の出来事

f0066533_19552681.jpg
今朝は練馬区関町の家の地盤調査が9時から行われました。最近は改良工事の判定が多く心配しましたが今回はおそらくだいじょうぶみたいです。
f0066533_19584834.jpg
f0066533_1959526.jpg
それから関町を10時過ぎに出発して八潮の現場に、途中に事故渋滞に巻き込まれて45分ぐらいで着く予定が12時も半ばぐらいになってしまいました。
f0066533_20377.jpg
八潮の現場は大工工事が順調に進み檜の階段があと少しで取り付け完了です。
f0066533_2042418.jpg
帰宅は19時になり今食事が終わりました。これからお風呂に入り早めに寝る予定です。おやすみなさい。
[PR]
by ie-inoue | 2013-11-06 20:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

クレーン

f0066533_16525081.jpg
子供のころから好きな工事車両です(キャタピラ付のクレーン車)近所の現場から。クレーンがあるとすぐに立ち止まりつい見学してしまいます。
[PR]
by ie-inoue | 2013-09-28 17:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は涼しいです。

f0066533_923697.jpg
今日はとても涼しいです。子供達は夏休みの宿題の追い込み作業中です。僕も仕事をします。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-25 09:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

見積もり中

今日は連休明けに提出するお見積りの作業中です。今年のお休みは事務仕事です。現場がお休みの時は集中してできますね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-13 10:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

横浜元町

f0066533_10103643.jpg
昨日は今年の春から西武池袋線が横浜元町まで直通で行ける事になったので初めて西武線に乗り横浜まで出かけてきました。
f0066533_10135584.jpg
f0066533_10142868.jpg
元町通り商店街でフクゾウやKent,ブルックスなどお目当てのお店に数年ぶりに。あまりに暑く人通りが少なく以外にゆっくり買い物ができました。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-12 10:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

OM会議

f0066533_10133252.jpg
昨日はOMソーラーの南関東ブロック会議でした。内容はOMソーラーの今後の活動方針などの説明が主です。OMの工務店は勉強熱心で実力のある工務店ばかりで、会議に出ると刺激になりますね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-09 10:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)