カテゴリ:ふじみのの家( 14 )

竣工写真

f0066533_11113915.jpg
f0066533_11122447.jpg
f0066533_11124236.jpg
f0066533_1113469.jpg
f0066533_11132927.jpg
f0066533_11134219.jpg
f0066533_11135853.jpg
f0066533_1114994.jpg
f0066533_11142523.jpg
f0066533_11143723.jpg
f0066533_11145647.jpg
f0066533_11151775.jpg
f0066533_11153096.jpg
f0066533_1117169.jpg
ふじみのの家もお引渡しも終わり新しい生活が始まっております。竣工写真を見ながら土地探しの思い出、設計した当初のことや完成に至るまでのことを振り返っています。これから長いお付き合いがはじまります。今後もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ie-inoue | 2015-09-27 11:26 | ふじみのの家 | Trackback | Comments(0)

植栽工事

f0066533_17452321.jpg
f0066533_17453491.jpg
ふじみ野の家は雨の天気模様の合間の工事ですが植栽工事に入っています。植栽工事はいつもお願いしている井花園さんです。あと2,3日で完成いたしますよ若旦那さんのお言葉。完成がとても楽しみです。
[PR]
by ie-inoue | 2015-09-03 17:53 | ふじみのの家 | Trackback | Comments(0)

今日の現場から

f0066533_1953094.jpg
f0066533_19531812.jpg
ふじみ野の家は昨日床の養生紙をはがして今日は床の磨き工事に入りました。この工事で工事中の傷などを再確認して仕上げの塗装に入ります。
f0066533_195695.jpg
f0066533_19562411.jpg
木製建具工事も今日で終了して建具の塗装工事が終了してから金物取り付けに入ります。整理された道具はいい仕事をする職人さんの証ですね。
[PR]
by ie-inoue | 2015-08-10 19:59 | ふじみのの家 | Trackback | Comments(0)

今日の現場から

f0066533_13593097.jpg
f0066533_140667.jpg
f0066533_1402144.jpg
f0066533_1403148.jpg
ふじみの野の家は大工さんの工事が佳境を迎えています。弊社の加工場で家具を造る人そして現場で天井を取り付ける人など今週末の作業終了に向けて奮闘中です。
f0066533_1451029.jpg
屋根の工事も最終工事でソーラーチムニーも取り付けられました。チムニーは両隣が近接しているため屋根からOMの夏排気を逃がす煙突です。
[PR]
by ie-inoue | 2015-07-14 14:10 | ふじみのの家 | Trackback | Comments(0)

今日の現場から

f0066533_19554452.jpg
ふじみ野の家は音楽室を備えた家で今日は床の吸音材を敷きこみました。この黒い吸音材の上に檜の板を敷きます。
f0066533_19585571.jpg
f0066533_1959977.jpg
吹き抜けのキャツトウォークも完成いたしました。これから現場は石膏ボード貼りに入ります。
[PR]
by ie-inoue | 2015-06-24 20:02 | ふじみのの家 | Trackback | Comments(0)

今日の工事から

f0066533_1123330.jpg
ふじみ野の家は大工さんの工事が順調に進められています。現在杉の床板が1階と2階で貼り始まりました。今回の杉板は八溝の山から運ばれた杉板でとても美しいですね。
f0066533_11264780.jpg
f0066533_1127163.jpg
床板を貼る作業と同時に階段の取り付け工事も始まっています。普段から檜の板材をストックしており主に階段に使用しております。出来上がりが楽しみです。
[PR]
by ie-inoue | 2015-06-19 11:31 | ふじみのの家 | Trackback | Comments(0)

今日の工事から

f0066533_114611.jpg
f0066533_1142162.jpg
ふじみ野の家はOMソーラーの工事に入っています。昨日と今日は蒸し暑く工事の方もたいへんですが梅雨の合間の天気を利用して行われました。今週で大工さんの外周部の工事も終了して来週からは内部の造作工事に入ります。
[PR]
by ie-inoue | 2015-06-12 01:19 | ふじみのの家 | Trackback | Comments(0)

上棟

f0066533_11343239.jpg
f0066533_11345049.jpg
f0066533_1135939.jpg
先週にふじみの野の家が上棟いたしました。5月とは思えないほど30度を超すなか大工さん達の連携のもと棟が上がりました。現在は屋根断熱工事に進み今週中ごろ屋根の下地工事が終了する予定です。
[PR]
by ie-inoue | 2015-05-31 11:39 | ふじみのの家 | Trackback | Comments(0)

今日の現場から

f0066533_18444795.jpg
f0066533_18451054.jpg
今日の飯能の加工場では木曜日の上棟に向けて加工が追い込み作業ちゅうです。
f0066533_18464380.jpg
現場では土台敷きと基礎断熱の作業が行われています。明日の現場は今日の残りの断熱工事と足場工事に進みます。
[PR]
by ie-inoue | 2015-05-25 18:49 | ふじみのの家 | Trackback | Comments(0)

今日の作業場

f0066533_84690.jpg
f0066533_88188.jpg
f0066533_8102760.jpg
今日の作業場ではふじみ野の家の造作材の加工工事が行われています。加工場は普段より木の匂いでいっぱいです。来週は土台敷き工事に足場工事そして上棟へと進みます。
[PR]
by ie-inoue | 2015-05-23 08:14 | ふじみのの家 | Trackback | Comments(0)