<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はじまります

明日、星の宮の家の現場が動き出します。最初は地盤調査からはじまります。外部の検査機関に調査を依頼して土地の強さを調べてもらいます。夫婦で過ごす快適な時間、空間をいかにこの土地でだしていくか、楽しみです。
f0066533_21472457.jpg
f0066533_21482468.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2006-08-18 21:49 | 星の宮の家 | Trackback | Comments(7)

3人っていいな。

今日、子供たちはおじいちゃんたちに群馬サファリパークに連れて行ってもらった。私たち夫婦は残り、航空公園の家の仕上げ作業に忙しかった。こどもたちが帰ってくると3人が揃って話し出した。楽しかった様子が顔の表情から伺えるが3人がいっぺんに話し出すので何を言っているのかわからない。今はみんな揃ってグーグー寝ている。また明日興奮しながら昨日の続きの話が聞けるだろう。明日は映画に連れて行ってもらう約束をしている。またまた3人が揃って話し出すのだろう。
f0066533_22314672.jpg
f0066533_22322586.jpg
f0066533_22333146.jpg

これは長男が買ってきたおみやげ。明日の朝のおたのしみ・・・といって渡してくれた。家族5人のお箸置き
f0066533_22365849.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2006-08-17 22:37 | 子供たち | Trackback | Comments(3)

祝 上棟

今日は朝からクレーン車や木材を積んだ車で現場がいっぱいになった。手際よく作業が進められ10時の休憩のときには1階部分の骨組みが既に組まれていた。存在感のある梁がとっても印象的だ。
f0066533_23543069.jpg

次々と作業が進められお家の姿が現れた。さすがいつもの4人の大工さん。
f0066533_23583031.jpg

屋根パネルが取り付けられる、クレーンの操縦、そして2人の大工さんの息を合わせないとうまくいかない。
f0066533_023433.jpg

会長
f0066533_035254.jpg

社長
f0066533_042858.jpg

次男、ちゃっかり休憩中にクレーン車に乗せてもらったよ。
f0066533_06161.jpg

無事に上棟、祝上棟。
f0066533_0104624.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2006-08-12 00:12 | OMの町角 | Trackback | Comments(6)

明日、上棟

土台敷きを終えた西所沢のOMの町角、3棟目が明日上棟を迎えます。ここにきてまた夏の暑さが厳しくなってきました。明日はあの2人の兄弟も来られるかな?暑さ対策を忘れずに来てくださいね。
f0066533_23141728.jpg
屋根パネルも完成して明日を待つばかり・・・
f0066533_23155827.jpg


おまけ。昨日子供たちからもらった肩もみ券、早速使って大満足の社長でした。
[PR]
by ie-inoue | 2006-08-10 23:19 | OMの町角 | Trackback | Comments(6)

お誕生日 おめでとう

今日は社長の誕生日。前回社長の監督姿の写真をupしたのですが今回は現場でがんばっている姿も撮ってみました。いかがですか?
f0066533_21261050.jpg

航空公園の家では和紙を張り終え漆喰の下塗り作業が順調に進められています。汗をかきかき職人さんはひたすら手を動かしていました。
f0066533_2131489.jpg

おまけ
みんなからのプレゼント。次男のA君は直接渡そうと握りしめたまま寝てしまった。これは長男と長女から。
f0066533_22405572.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2006-08-09 21:33 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(2)

これな~に?

f0066533_21261522.jpg長女(8歳)が航空公園の家に見学に来た。ずいぶん出来たねー、と言いながら足を止めた。「ママこれな~に?」と聞いたのがこの写真。とても興味津々だったので使い方を説明すると「いいなー私も欲しい!」と長女。さてこのたくさんの木、航空公園の家にいっぱい使われています。見学会のときにぜひ見てくださいね、便利ですよ。
[PR]
by ie-inoue | 2006-08-04 21:27 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(5)

足場がはずれました。

f0066533_1731840.jpg
きょうはみんなで足場はずし。社長もみんなの安全を見守ります。組むときも大変なのでしょうがはずすときにはさらに慎重に、を感じた現場でした。全貌が現れ可愛いというかやんちゃなお顔が現れました。
[PR]
by ie-inoue | 2006-08-02 17:04 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(8)

順調です

f0066533_215347.jpg
航空公園の家では外壁の工事を終えお家の形があらわれてくるようになりました。大工さんには細々な細工や棚などをお願し使い勝手のいいお家に仕上がりそうです。OMの機械も取り付けられいよいよ左官工事のはじまりです。
[PR]
by ie-inoue | 2006-08-01 21:06 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(4)