<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あおぞら

この写真はベランダからの景色。洗濯ものを干しながらいつも見ている。今日も天気がいいなーなんてのんびり洗濯ものを干すようになった。下をみると我が家のもみじが風にそよそよゆれていた。
f0066533_16101942.jpg
f0066533_16105458.jpg

お隣は「いのうえさんの家」モデルルーム
f0066533_16112594.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2006-09-30 16:09 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(2)

祝 完成

我が家にもみじがやってきた。ほんの少しのお庭だけど緑が入りガルバリュームの外壁にやさしさをもたらした。この写真は1階の部屋に入って目に入る光景。朝日を受けて障子越しに映るもみじはこの季節さわやかな風を感じさせる。何もなかった時と全く違う表情になった。障子をあけると季節ごとに移ろいゆくもみじの姿に楽しませてくれることだろう。
f0066533_2339101.jpg

f0066533_23394298.jpg

私はこの影をとっても気に入っている。
[PR]
by ie-inoue | 2006-09-28 23:41 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(5)

ふふっ♪

今日娘のベッドを組みたてた。まだまだ家族で並んで寝たいのだが娘はベッドにあこがれているらしい。部屋が狭くなるからやっぱりベッドはいらない、と言ってくれるのを願いながら組み立てた。しかしながら親の願い虚しく娘は大喜び、それだけではなく僕も一緒に寝たーい、と弟がお姉ちゃんにおねだり・・・今そのベットでは二人仲良く並んでグーグー。そしてそのベットの脇でお兄ちゃんもグーグー。その姿をみてとっても可愛くて笑ってしまいました。
f0066533_23373954.jpg

おまけ。これは私が小さい頃おばさんからおねだりしてもらった宝物。少し壊れているところもあるがずっと大切にしてきた。そこへ最近お友達に頂いたひよこも仲間入りした。どうしても近くに置きたくて大工さんに相談してつくってもらったこの3つのニッチ、毎日食卓につくと目にはいる、ここは私のお気に入りの場所。
[PR]
by ie-inoue | 2006-09-21 23:59 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(9)

子供部屋

今回は子供部屋を紹介します。ここが一番いい部屋?と思うぐらいのびのびとできる部屋になりました。明るくて風とおりがよく航空公園の緑が東の窓からよくみえます。吹きぬけを囲むように勉強机を配置しましたが今のところ楽しくて勉強どころではない!という感じです。
f0066533_026420.jpg

平らな天井ではなくこの屋根の姿がなんともいえない表情をつくりだし、空間の広がりを感じる。
f0066533_0263377.jpg

子供部屋と言いながら実は私のスペースもとっている。階段上がってすぐのところが私の場所。
f0066533_0373598.jpg

長女の席から見るとこんな感じ。おにいちゃーんと言いながら手を振っていた。大人でもやりたくなる。
[PR]
by ie-inoue | 2006-09-18 00:19 | 航空公園の家 | Trackback(1) | Comments(2)

YES or NO?

これは1階のトイレ。引き戸で仕切られているが実は部屋の中にある。これは私のこだわり。部屋の中に造ると言うと首をかしげる人もいるかもしれないが今のところ大満足である。しかも小便器つき。右下のほうにチラリと写っている。掃除をする私と使う人の気持ちになって考えたらこういう結果になった。いかがですか?
f0066533_2328428.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2006-09-15 23:29 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(2)

玄関

家族を迎えてくれる玄関には子供たちが描いた絵が飾られ色づけされました。そして金魚、水の流れる音がします。
f0066533_1945259.jpg

夜になると私のお気に入りの絵がスッポトライトに照らされてとても落ち着いた玄関になります。このとっても小さいライト、とても気に入っています。親方アドバイスありがとうございました。
f0066533_19501325.jpg

この玄関だけがOMソーラーを入れていないところなので、ここに1畳ほどの収納を設けてみました。きっと冬になってこの大きい収納にさらに感謝するだろう。
[PR]
by ie-inoue | 2006-09-14 19:55 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(4)

完成

航空公園の家が無事完成いたしました。この夏が過ぎていく頃小さなお庭に緑が入る予定です。引越しも済み子供たちのお友達が家を訪れ家中を探検し、遊んでいきます。今、航空公園の家では子供たちの笑い声でいっぱいになっています。夜になっても楽しい声が響き渡っていました。
f0066533_22421795.jpg

このお家、いたずら坊やの顔にみえませんか?大きく口を開き目が笑ってますよね!
[PR]
by ie-inoue | 2006-09-13 22:48 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(6)