<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

現場スタート

志木の家の現場が動きだしました。広くあいた西、北道路に囲まれた敷地に計画された「家造り」がはじまりました。私自身、社長の設計がどのように活かされていくか楽しみな「家造り」であります。
f0066533_21561932.jpg

西道路
f0066533_2156538.jpg
北道路
f0066533_2157237.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-02-27 21:58 | 志木の家 | Trackback | Comments(4)

昨日今日と風はあるものの日差しはすっかり春ですね。温暖化という問題があるので素直に喜べないところもありますが・・・
ただ今「いのうえさんの家」ではお花の教室が行われています。流れ行く季節を大切に、今回のお題は「ひなまつり」のようです。お花を活けるにしてもこんなふうに楽しめるといいですね。娘に見せたら私もやりた~いってせがまれそうです。
f0066533_16552074.jpg
f0066533_16562467.jpg
f0066533_16572856.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-02-25 16:57 | いのうえさんの家 | Trackback | Comments(9)

これは昨日の写真です。お施主さまと社長がお家で使う木々たちを見に山へ行ってきました。木々が過ごしてきた山に行き、そして製材、乾燥、加工と見ていただけるとさらにお家に愛着を感じられるのではないでしょうか。私は幼稚園で集まりがあり今回はご一緒できなかったのでお施主さまの感想がお聞きできなかったが残念です。今回は社長が写真を撮ってきてくれたのでUPしたいと思います。
f0066533_20475881.jpg
f0066533_20491632.jpg
f0066533_20495644.jpg

      お施主さまも写真を撮っていただいていたんですね。 
f0066533_20502686.jpg

      ここで乾燥されます。
[PR]
by ie-inoue | 2007-02-24 20:51 | 志木の家 | Trackback | Comments(2)

みなさん、いただいています。4.

おみやげものは今日が最終です。新婚旅行のおみやげです、と私のだ~いすきなチョコレートをいただきました。そしてビールまで。あつあつのお二人からのおみやげですので私たちも二人でビールをいただきました。ごちそうさまでした。
f0066533_23164659.jpg

いつか家族揃って行きたいな~
[PR]
by ie-inoue | 2007-02-22 23:17 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

みなさん、いただいています。3.

今日は天気もいいので今週末に行う内覧会のチラシを西所沢周辺の地域に配ってきました。坂を上ったり下ったり、あれっ、さっきここ通ったなんて思いながら配っていたらなんだかとってもなつかし場所に。そこは小学生のころ何度か友達ときた公園。お家の数もずっと増えて景色は変わってしまったけれど、ここは確かに昔遊んだ公園。公園は昔と変わらず遊具も少し、入り口がちょっと坂になっていて・・・。子供が一緒だったら遊びたかったな♪
それでは昨日の続きを
f0066533_1620148.jpg

これは那須にいるお友達Yさんにいただきました。食にこだわるYさんが絶賛する京都の黒七味。今晩はワンタン鍋に入れていただきます。普通の七味よりもずーっと香ばしくてストレートな辛み。私もすぐに気に入ってしまいました。今晩も体を温めてぐっすり寝よ~っと。
Yさん、いつもありがとね。
[PR]
by ie-inoue | 2007-02-21 16:28 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

みなさん、いただいています。2.

引き続きおみやげで~す。これまた有名な浜名湖のうなぎパイ長男Rくんと取り合うようにいただいています。
うなぎパイの包みに「あなたの暮らしに微笑みのひとときを与えるお菓子です」と書かれています。確かに!微笑みのひとときいただいています。H様ありがとうございました。
f0066533_14451615.jpg

と、私はのんきにうなぎパイをいただいていますが雨振る寒い中現場では順調に仕事が進んでいます。
f0066533_14525589.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-02-20 14:53 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)

みなさん、いただいています。1.

この週末いろいろな方からおみやげをいただきました。それも私の大好物のものばかり!今週はとっても幸せなので順番に紹介していきま~す。
f0066533_22213429.jpg

皆さんご存知ですよね、茨城のほしいも
このねっとりとしたおいも。噛めば噛むほど口の中に広がるやさしい甘み。そして小さい頃、よくつくってくれたおばあちゃんのなつかしい味。
本当にありがとうございました、I様。
[PR]
by ie-inoue | 2007-02-19 22:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)

見学会行います。

明日2月17日、18日航空公園の家の見学会を行います。明日の日中もお天気がよさそうですね。この家から歩いて10分ぐらい、航空公園の梅が咲いています。お散歩をかねてぜひお出かけください。
f0066533_2328406.jpg

f0066533_23301278.jpg
f0066533_23292315.jpg
f0066533_23305355.jpg
f0066533_23312750.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-02-16 23:18 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(4)

楽しまなくっちゃ

今日はバレンタイン♪
今晩はパーテイみたいにしたかったけれど今日は雨。一日現場仕事だったのでパパの大好きなしゃぶしゃぶが今晩のメニュー。ちょっとチョコには似合わないね。
f0066533_2114277.jpg
f0066533_21145778.jpg

         さてさてゆっくりテイータイムにしようかな。
[PR]
by ie-inoue | 2007-02-14 21:16 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(13)

ふるさと

f0066533_2213766.jpg
f0066533_22141959.jpg
f0066533_22151771.jpg

 私たちの住むまちから1時間ぐらい車で走った山々。「航空公園の家」のふるさとです。
[PR]
by ie-inoue | 2007-02-13 22:15 | 家づくり | Trackback | Comments(6)