<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

楽しみです。

ここのところブログの更新をさぼってしまっていました。3人が小学校に入りほっとする間もなく学校と地区の両方で役員を引き受けてしまった為毎日のように学校や役所などで会議に出席しています。顔合わせなど緊張する事ばかりですがいろいろな方とお知り合いになれるきっかけをもらったとおもって今年一年がんばろうと思っています。
そんな中現場は順調に進んでいます。志木の家はもちろん、今は山口の家の基礎工事も始められています。そこは私にとってとても懐かしい場所であります。私が小学生のころ母と一緒に犬の散歩をした場所なのですがここはちょっと家から離れていたため時間があるときだけ「今日はあそまで行っちゃおうか!」なんて母と学校のことや友達のことなど話しながら歩いたことを覚えています。今私が母となり、娘と散歩に出かけて「え~もう終わり?」なんて言われてしまいますがたまにはゆっくりと散歩に付き合わなくてはいけませんね。
今回の「山口の家」はお施主さま、ご主人による設計となっています。毎週のように社長と話し、お互いに理解を深め家造りがスタートしています。
f0066533_1763030.jpg
f0066533_1771075.jpg
f0066533_1774959.jpg

西武園の観覧車が見える!夏には毎週末花火がみえることだろう。
f0066533_1782856.jpg

私がよく見た風景。「なつかし~」
[PR]
by ie-inoue | 2007-04-30 15:41 | 山口の家 | Trackback | Comments(0)

家具職人?

このところ毎日子供たちの学校に行っていた為、なかなか現場に足を運べず昨日は子供たちと一緒に志木の家に行ってきました。大工仕事は順調に進み、中の様子がずいぶんと表れてきました。和室には縁側を設けひのきの無地板をはっていました。普段節は気にならないのですが節なしのひのきをみるとスーっと背筋を伸ばしたくなるような気持ちになります。
f0066533_21325470.jpg
f0066533_2139476.jpg

これは大工さんが造っている洗面所です。まだ完成していませんがいい出来です。今の大工さんって家具職人さんのようですね。
f0066533_21403081.jpg

ほら、すごいでしょ!手で触って確認したくなりませんか?
[PR]
by ie-inoue | 2007-04-22 21:42 | 志木の家 | Trackback | Comments(4)

「おなかすいた~」

久しぶりの更新になってしまいました。春休みは3人のこどもたちと毎日のように航空公園に出かけ花見をしたり、引っ越していく人、引っ越してしまったけれど休みになると遊びに来てくれる人、そんな友達とみんなでワイワイする日々でした。ある友達が引っ越すことが決まりとってもいやでしかたなかったけれどこうやってまたみんなで会えるってとってもいいなって今はおもっています。子供たちを通して知り合った友達とはいつまで照れずに会えるか楽しみだね、なんて話もしています。
そんな春休みも終わり昨日は次男Aクンの小学校の入学式。Aクン利き手の左手をちょっと怪我してしまったので包帯を巻いての入学式になってしまいましたがお兄ちゃん、お姉ちゃんがそんな弟をみて「平気かな~教室までついていこうか」なんて話をしているのが聞けて兄弟っていいな~ってつくづく感じました。本日のAクンの下校時刻11時40分。新しい友達とランドセルを背負って校庭に出てきたAクンは笑顔いっぱい楽しそうでした。家に帰ると「おなかすいた~」これからますます大きくなるね。
f0066533_1672473.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-04-10 16:09 | 子供たち | Trackback | Comments(11)