<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

工事日記

今日は線路の反対側から全体写真を写しました。夕方に空を眺めると私の好きな虹がでていました。
f0066533_21301679.jpg
f0066533_21312554.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-06-29 21:30 | 山口の家 | Trackback | Comments(6)

工事日記

山口の家では現在大工さんが石膏ボードを貼り始め外壁は来週から左官工事が始まります。外壁には漆食いの壁に焼き杉の腰板をはります。
f0066533_20322766.jpg
f0066533_2037115.jpg
この写真は雨戸の戸袋工事です。
[PR]
by ie-inoue | 2007-06-27 20:38 | 山口の家 | Trackback | Comments(2)

父の日

今日は青空が一面に広がりなんとも気持ちのよい一日でしたね。今もさーっと気持ちのよい風がながれ一日の疲れがとんでいきます。さてさて、我が家の「父の日」はパパのソフトボールの応援となりました。久しぶりに一日お休みだったパパさんは朝6時半の集合に駆けつけ、私たちは後を追いかけての応援となったのですが、パパさんがホームランを打ったらしい場面には間に合わず、結局決勝戦で負けてしまいました。バッターに立つと「パパがんばって~」と次男の声が響きます。あまり子供たちが応援には来ていないので結構目立ちました。パパも子供たちに応援されてちょっと緊張したかな?今回はあまり格好のよいところは見せれませんでしたが一日一緒でうれしかったね。
f0066533_22205694.jpg
f0066533_22212863.jpg
f0066533_22223678.jpg
f0066533_22241854.jpg
f0066533_22244761.jpg
夕方長男が「本当はビールを買いたかったんだけど僕(11歳)では買えないんだよね~」とバラをプレゼント。
[PR]
by ie-inoue | 2007-06-17 22:10 | 子供たち | Trackback | Comments(8)

次男の笑顔

我が家は昨日今日と子供たちの学校の先生がおうちにやってくる家庭訪問です。これから長女次男の二人の先生が続けてみえる予定です。実は家庭訪問は初!今まで子供たちの学校は家庭訪問を行っていなかったのです。だから子供も私もドキドキしながらも楽しみにしていました。今日の朝、誰よりも早く起きていたのが次男!(6歳でも緊張しているのかな?)カーテンを開けるとこの日に合わせたかのように「あさがお」が一輪咲いていました。次男はそれをみるなりとってもうれしそう。「まま、先生にも見せようね」と言うと長男が「先生が来る頃には閉じているよ」とボソリ・・・そうだよね。でもめげずに「まま、先生にミニトマト見せようね」と次男。そう言って学校に行った次男でした。今年、次男はカーテン代わりに1階南面と3階東面に朝顔を育てています。きれいに咲くといいな。
f0066533_20555816.jpg
f0066533_20564094.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-06-15 13:49 | 子供たち | Trackback | Comments(2)

工事日記

山口の家では順調に工事が進でいます。現在屋根屋さんが燻し銀の瓦を葺いて、大工さんは、内装工事でJパネルの敷きこみ工事をしています。
f0066533_20162668.jpg
f0066533_20303171.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-06-13 20:18 | 山口の家 | Trackback | Comments(1)

屋根工事2

山口の家では順調に工事が進んでいます、今回の屋根は野地が杉の無地を表しのため断熱材を化粧野地の上にしています。山口の家で採用している断熱材は秋田杉の皮とトウモロコシを混ぜているフォレストボードを使用していてダイケンのシージングボードに似ているものです。
f0066533_19381847.jpg
f0066533_19461996.jpg
f0066533_19471020.jpg
f0066533_19485318.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-06-07 19:29 | 山口の家 | Trackback | Comments(4)

N医院

f0066533_2011242.jpg
先週末少し体調くずしN医院にいきました。N医院はことしの2月に当社で大規模なリホームをした医院です。私の診察の後N医院の3ヶ月点検を行い特に異常がありませんでした。そのごN先生と少しお話ができ、患者さんにたいへんよろこんでいただいています。木の匂いがとてもよく、家に帰りたくないですと言われたこともあると言われお褒めいただきました。またこの建物はkameplanの大出氏の設計です。詳しくは大出氏のブログで。
f0066533_20111339.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2007-06-05 20:01 | 家づくり | Trackback | Comments(6)