<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

工事日記

所沢の家は大工工事も最後の追い込みで屋根にはOMとエコスカイルーフが取りつきました。
f0066533_16403372.jpg
f0066533_1642574.jpg
外部は左官屋さんがモルタル下地の網を貼りはじめたところです。
f0066533_16451245.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2012-02-28 16:43 | 所沢の家 | Trackback | Comments(0)

散策

日曜日に半日ほど時間が取れたので丸の内から大手町辺りを散策してまいりました。
f0066533_17204574.jpg
皇居からの大手町の風景、日本は経済大国ですね。
f0066533_1724244.jpg
大手門の土壁の修理、3,11に崩れたそうです。
f0066533_17255918.jpg
坂下門で天皇陛下のお見舞いの記帳をしてまいりました。
f0066533_17274445.jpg
無料送迎バスはさすがですね。
f0066533_17283047.jpg
東京駅も足場がはずれました。
[PR]
by ie-inoue | 2012-02-22 17:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

祝完成

関町の家は暑い中の地鎮祭から約半年で無事に完成しました。
f0066533_16285437.jpg
玄関は腰板に漆喰い壁の仕上げです。
f0066533_1629276.jpg
勾配天井のLDKで杉の板に漆喰いがとても相性がいいです。
f0066533_16324337.jpg
寝室兼和室です。
f0066533_16334870.jpg
f0066533_1634115.jpg
外構工事も来週中には完成です。外観はお庭が完成したらUPします。工事中は台風の接近が多く思い出深い現場になり、今現場での出来事を思い出しているところです。お施主様に今後共長いお付き合いをお願いします。
[PR]
by ie-inoue | 2012-02-18 16:48 | 練馬区関町の家 | Trackback | Comments(0)

コンサート

昨日の夜は日本武道館にコンサートを見にでかけました。
f0066533_010796.jpg
中学生時代によく聞いたジュ―ダスプリーストです。歌い手はすでに70歳に近く最後の日本ツアーです。約2時間半の間かなりの運動量になるくらい楽しみました。
f0066533_0235474.jpg

[PR]
by ie-inoue | 2012-02-18 00:25 | 日記 | Trackback | Comments(1)

祝上棟

中新井の家2は先日上棟しました。
f0066533_10394759.jpg
f0066533_1040667.jpg
f0066533_10402381.jpg
f0066533_10404026.jpg
お施主様は土地からの家造りで道のりも長くたいへんでした。これから6月末の完成を目指し安全に工事が進められます。
[PR]
by ie-inoue | 2012-02-14 10:43 | 所沢市中新井の家2 | Trackback | Comments(0)