<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いよいよ始まります。

f0066533_7325313.jpg
昨日は天気も上がり飯能の家の遣り方工事が行われました。遣り方とは建物の位置決め工事のことです。今日からは基礎工事が本格的に始まります。
f0066533_7364148.jpg
夕方の航空公園の空。このまま天気が維持できるとありがたいです。
[PR]
by ie-inoue | 2013-06-28 07:43 | 飯能の家 | Trackback | Comments(0)

体育祭

f0066533_10435668.jpg
今日は体育祭です。次男君は幼児のころ小児病院に1ヶ月半ほど入院経験があります。今日の組体操を見て順調に成長してくれている姿に感謝です。
[PR]
by ie-inoue | 2013-06-26 10:56 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

石神井公園

f0066533_16555998.jpg
今日の午前は先週に弊社を訪ねて来られたお施主様の敷地を見に石神井公園に行ってきました。敷地は石神井公園から5分ほどのとても環境の良い場所です。調査後は石神井公園でのんびりと。
f0066533_1714971.jpg
f0066533_1723045.jpg
f0066533_17257100.jpg
幼稚園児の願い。いいですね。
f0066533_17419100.jpg
所沢を8時半に出てすでにお昼前、公園の中のお店でうどんを食べまして。いい時間は過ぎるのがとても速いですね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-06-25 17:15 | 石神井公園の家 | Trackback | Comments(0)

チルチンびと取材

f0066533_20114347.jpg
昨日は練馬区関町の家の取材が行われました。取材はチルチンびとの9月号の取材で題材は野花が咲く住まいだそうです。関町の家はリビングからのお庭の眺めもよく、お庭が中心の撮影になりました。お庭は9月号をぜひお買い上げくださって見てください。
f0066533_20263365.jpg
関町の家はオーディオもかなりの物で専門の雑紙で取材を受けているようです。
[PR]
by ie-inoue | 2013-06-24 20:34 | 練馬区関町の家 | Trackback | Comments(0)

もうすぐで完成です。

f0066533_18555570.jpg
清瀬市下清戸の家はもうすぐで完成です。先日に床の養生をはがした時のお子様の喜びの様子です。家造りをしていて子供達の笑顔を見ると一番うれしいですね。これからこの家で存分に遊んでくださいね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-06-23 19:07 | 清瀬市下清戸の家 | Trackback | Comments(0)

今日のランチ

f0066533_153127.jpg
今日は八潮市で午前中は打ち合わせがあり、昼食は草加駅前のラーメン店でとりました。このラーメン店はFB仲間の杉山真さんに教えてもらい行ってきました。写真は麺は見えませんが腰のある麺で400グラムをぺろりと。来週も立ち寄る予定です。
[PR]
by ie-inoue | 2013-06-21 15:14 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

バッターみなみ

f0066533_21575829.jpg
今日はソフトボールの市内予選会。ぼくは30分ほど観戦できまして、バッティング練習の成果が出たみたいです。地区大会に出場が決まりもう少し部活動ができるみたいです。がんばれみなみちゃん。
[PR]
by ie-inoue | 2013-06-18 22:08 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

日記

f0066533_652296.jpg
昨日は半年ぶりに狭山ヶ丘の家を訪ねました。
f0066533_6541762.jpg
引き渡し時は板塀までの工事でしたがお庭ができると家も引き立ちますね。
f0066533_6591411.jpg
お庭には家庭菜園も。だんだん住まいての手によって家が完成されていきます。いいお施主様に恵まれてとても光栄です。
[PR]
by ie-inoue | 2013-06-18 07:10 | 狭山ヶ丘の家 | Trackback | Comments(0)

雨の散策

f0066533_76432.jpg
今朝の航空公園、雨のため誰もいない公園を一人占めです。
f0066533_782051.jpg
とても贅沢な時間です。
[PR]
by ie-inoue | 2013-06-16 07:09 | わたしたちの町 | Trackback | Comments(0)

新しい仲間

f0066533_042560.jpg
f0066533_051163.jpg
今日は目白にて建築家の作品展と今までの活動してきたお話などをお聞きしに出かけてきました。皆様とても実力のある建築家で家つくりに前向きな人達です。弊社の家つくりにも参考にしていきたいと思いました。懇親会では建築談でかなり盛り上がりました。これからも家つくりに前向きな若い建築家の人達と家つくりができればと思った一日でした。
[PR]
by ie-inoue | 2013-06-16 00:29 | 家づくり | Trackback | Comments(0)