<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

卓球新人戦

f0066533_1638871.jpg
今日は次男の中学校の卓球部の新人戦で、お昼休みに所沢市民体育館に見学に行ってきました。あまり運動は苦手な次男君ですが2回戦まで勝ち進み4か月でかなり上達していてとてもうれしいです。
f0066533_16463886.jpg
f0066533_16465634.jpg
所沢市民体育館は坂倉準三事務所の設計で、屋根は秩父の金子製材さんの木材が使用されている木の屋根です。かなり贅沢な体育館ですね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-07-30 16:55 | 子供たち | Trackback | Comments(0)

祝上棟

f0066533_17211625.jpg
f0066533_17221794.jpg
先週は飯能の家が上棟いたしました。骨太の杉の国産材がとても美しいですね。
f0066533_17273128.jpg
Jパネルはレングスさんの材料です。鳥取からはるばるきました。
f0066533_1730427.jpg
屋根は化粧垂木を現しで化粧の杉板材が貼られます。
f0066533_17321090.jpg
おまけ。
[PR]
by ie-inoue | 2013-07-22 17:48 | 飯能の家 | Trackback | Comments(0)

今日のランチ

f0066533_1658399.jpg
f0066533_1659425.jpg
今日の午前は八潮の家の打ち合わせがありましてランチは草加駅前の時茂ラーメン店へ。メニューは杉山真さんお勧めの鶏白湯塩ラーメンをいただきました。替え玉も追加して2人前をぺロリと。八潮の家の打ち合わせが楽しみになりますね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-07-12 17:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

取材

f0066533_18523571.jpg
今日は所沢市北中の家の取材がありました。来月のリクルートの埼玉の注文住宅でお披露目いたします。大きな吹き抜けのある家族の気配がどこからも感じられる家です。ぜひみてくださいね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-07-11 18:56 | 所沢市北中の家 | Trackback | Comments(0)

今日の出来事

今日は早朝より群馬方面に材木の仕入れに。
f0066533_14555881.jpg
f0066533_14554965.jpg
f0066533_14565975.jpg
飯能の家で使用される杉の天井板などを仕入れてきました。木目がたいへん美しく天井に貼られるのが楽しみです。
f0066533_1501512.jpg
f0066533_1502657.jpg
その後鴻巣市のお問い合わせの敷地と飯能市のお問い合わせの敷地を現地調査をしてきました。今日のこれからはプランの完成している見積もり作業へ進めていきます。
[PR]
by ie-inoue | 2013-07-09 15:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

加工場

f0066533_823350.jpg
f0066533_823013.jpg
f0066533_831915.jpg
現在飯能の家の上棟に向けて2か所の加工場では造作材の加工と軸組みの加工が行われています。弊社の定番の檜の階段板の加工中の写真です。現場で取り付ける前に加工場で準備を整えます。
f0066533_892794.jpg
これから加工を待つ天然乾燥の杉の梁です。とても綺麗ですね。
f0066533_810925.jpg
f0066533_8103227.jpg
f0066533_8105617.jpg
こちらの梁は今年の冬に仕入れた杉の梁たちです。これからの物件用に充分に乾燥させています。
[PR]
by ie-inoue | 2013-07-05 08:17 | 飯能の家 | Trackback | Comments(0)