<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地鎮祭

f0066533_18373349.jpg
八潮の家がいよいよはじまります。今日は大安の吉日で天候にも恵まれました。所沢からの距離は少しありますがご期待に答えて良質で家族が仲良く暮らせる家を造っていきます。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-29 18:45 | 八潮の家 | Trackback | Comments(0)

今日は涼しいです。

f0066533_923697.jpg
今日はとても涼しいです。子供達は夏休みの宿題の追い込み作業中です。僕も仕事をします。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-25 09:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

最後のお休み

f0066533_1845813.jpg
今日は夏休みの最後の日で、飯能の現場より少し足を伸ばし名栗川にいきました。
f0066533_1894844.jpg
いつも飯能の現場に行くと寄り道したかった名栗川。将来は自然の残るこのような場所に住んでみたいです。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-18 18:14 | 休日 | Trackback | Comments(2)

憧れの縁側

昨日は見沼代用水に続き浦和のくらしの博物館民家園にいきました。
f0066533_18373969.jpg
f0066533_1838343.jpg
f0066533_18382446.jpg
この民家はこの地方の典型的民家で茅葺寄棟造りの平屋建てだそうです。この縁側でお茶など一休みできれば最高ですね。
f0066533_18454068.jpg
民家に行くまでの竹林のアプローチも風情がありとても心地よかったです。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-17 18:48 | 休日 | Trackback | Comments(0)

見沼代用水

午後は小学4年生以来の見沼代用水の見学に。
f0066533_213735.jpg
f0066533_2135398.jpg
f0066533_21111676.jpg
f0066533_2143966.jpg
見沼代用水は江戸時代に新田開発のために利根川から引いた用水路です。なぜか急に見沼代用水が見たくなり来てみました。今は田んぼもほとんどありませんでした(4年生の県内めぐりの時はほとんど田んぼでした?よね。)。40年近くの月日は変わりますね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-16 21:12 | 休日 | Trackback | Comments(0)

見積もり中

今日は連休明けに提出するお見積りの作業中です。今年のお休みは事務仕事です。現場がお休みの時は集中してできますね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-13 10:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

横浜元町

f0066533_10103643.jpg
昨日は今年の春から西武池袋線が横浜元町まで直通で行ける事になったので初めて西武線に乗り横浜まで出かけてきました。
f0066533_10135584.jpg
f0066533_10142868.jpg
元町通り商店街でフクゾウやKent,ブルックスなどお目当てのお店に数年ぶりに。あまりに暑く人通りが少なく以外にゆっくり買い物ができました。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-12 10:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

81°

f0066533_9343134.jpg
f0066533_9344516.jpg
f0066533_9345892.jpg
ただ今の私の家は屋根温度81度室温30度外気温35度です。うんー暑いですね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-11 09:36 | いのうえさんの家 | Trackback | Comments(0)

順調です。

f0066533_10263649.jpg
飯能の家は外壁工事に入りました。屋根には薪ストーブの煙突も建ちガルバの屋根も終了しています。お盆休みの後は本格的に内部木工事に入ります。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-09 10:30 | 飯能の家 | Trackback | Comments(0)

OM会議

f0066533_10133252.jpg
昨日はOMソーラーの南関東ブロック会議でした。内容はOMソーラーの今後の活動方針などの説明が主です。OMの工務店は勉強熱心で実力のある工務店ばかりで、会議に出ると刺激になりますね。
[PR]
by ie-inoue | 2013-08-09 10:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)