<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

工事日記

f0066533_2038436.jpg
今日の石神井公園の家はサッシの取り付け作業に建築金物を取り付ける作業中です。
f0066533_20395655.jpg
毎日お天気も良く暖かい日が多く職人さんも作業がしやすいみたいです。こちらは大泉学園方面です。
[PR]
by ie-inoue | 2014-01-29 20:45 | 石神井公園の家 | Trackback | Comments(2)

工事日記

f0066533_19572599.jpg
f0066533_19574338.jpg
今日は屋根工事です。外断熱材を敷き込み屋根の下地の完成です。
f0066533_19594332.jpg
深い軒が美しいですね。
f0066533_2011158.jpg
毎日この天井と軸組が見れるのはお施主様がうらやましいです。
f0066533_2021064.jpg
今日はここまで。
[PR]
by ie-inoue | 2014-01-24 20:07 | 石神井公園の家 | Trackback | Comments(2)

祝上棟

f0066533_20313968.jpg
昨日は石神井公園の家の上棟日でした。
f0066533_20381976.jpg
f0066533_20384635.jpg
確かな技術で組まれる国産材はいつみても美しいですね。
f0066533_2045878.jpg
f0066533_20452937.jpg
石神井公園の家は昨年の6月から打ち合わせを重ねこの上棟日を迎えました。お施主様にはとてもお喜びのことと思います。これから本格的に工事が進んでいきます。今後も完成まで打ち合わせを重ねお施主様の理想の家造りができればと思っています。
[PR]
by ie-inoue | 2014-01-21 21:00 | 石神井公園の家 | Trackback | Comments(2)

工事日記

f0066533_1954859.jpg
練馬区関町の家は順調に工事が進められています。外壁はお施主様のご希望の全面タイル貼りで下地作業が終了したところです。
f0066533_1991658.jpg
内部工事は大工さんが天井板を貼り終わり造作材の取り付けに奮闘しています。
[PR]
by ie-inoue | 2014-01-18 19:16 | 練馬区関町の家2 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_1742872.jpg
石神井公園の家は基礎工事が完成して明日からは土台敷き工事に入り、来週は上棟を迎えます。お施主様と打ち合わせを重ねいよいよ全貌が現れます。一生一度の家造り、思い出に残る上棟にしたいと思っています。
[PR]
by ie-inoue | 2014-01-15 17:17 | 石神井公園の家 | Trackback | Comments(2)

近隣挨拶

f0066533_8521295.jpg
昨日は昨年から打ち合わせをしてきた狭山の家の工事に入る前の近隣挨拶廻りをしてきました。狭山の家は私が小学生のころ親戚がすぐ近くに住んでいたので夏休みは近所のプールによく通った記憶が今もなつかしく思いだされます。お施主様とも30数年前ぐらい前に同じプールで遊んでいたかもしれませんね。これから夏休みの完成をめざして工事が進められていきます。
[PR]
by ie-inoue | 2014-01-13 09:08 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

殿ヶ谷戸庭園

f0066533_21124498.jpg
f0066533_21132939.jpg
お正月休みも今日で終わりです。今日は国分寺の家の隣接地の建築状況の確認をしながら駅前の殿ヶ谷戸庭園に出かけてきました。殿ヶ谷戸庭園は三菱の岩崎家の別荘として造られ今は都立文化財9庭園の一つとして現存しています。国分寺崖線と呼ぶ段丘崖付近から出る湧水を利用し、雑木林の風致をいかした別荘庭園です。駅前とはとても思えない良い場所で、つい時間の経つのをわすれてしまいますね。
[PR]
by ie-inoue | 2014-01-05 21:56 | 国分寺の家 | Trackback | Comments(2)

一般参賀

f0066533_1956336.jpg
f0066533_1956834.jpg
今日は一度行きたかった一般参賀へ。人出はかなり多く平成に入り2番目の人出みたいです。
f0066533_202236.jpg
一般参賀の後は皇居周辺をぶらりと、大手町は毎年新しいビルが生まれていますね。
f0066533_2044140.jpg
読売新聞社の新社屋です。明日一番で来る大学はどこでしょうね。
f0066533_2064337.jpg
こちらは竹橋の毎日新聞が入るパレスサイドビル。読売新聞社と同じ設計事務所みたいで、時代の違いがありますね。
f0066533_20131255.jpg
九段下の靖国神社もかなりの人出でした。
f0066533_201658100.jpg
f0066533_20163524.jpg
f0066533_20161528.jpg
今日も食べ過ぎです。
[PR]
by ie-inoue | 2014-01-02 20:19 | 休日 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨晩は紅白の高橋真利子と北島サブちゃんを見届けて近所の神社へ初詣に。
f0066533_8533437.jpg
f0066533_8532161.jpg
帰宅後は朝までテレビを見てしまい5時ごろ寝て今起床いたしました。本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ie-inoue | 2014-01-01 08:56 | いのうえさんの家 | Trackback | Comments(0)