<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

工事日記

f0066533_220522.jpg
狭山市フラワーヒルの家の解体工事が始められています。雑木林にすぐ近くマキストーブを備えた木の家の着工も間もなくです。これから4月の上棟に向けて工事が進められます。
[PR]
by ie-inoue | 2014-02-27 02:31 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

所沢散策

f0066533_1524204.jpg
少し時間が取れたので久しぶりに所沢方面へ散歩に出かけてきました。写真は東川の上に昔から駐車場がありましたが撤去された写真です。子供のころはこの下によく潜りこみました。
f0066533_1531453.jpg
f0066533_15315582.jpg
わが町所沢は初めて飛行機が飛んだ町で、マンホールも飛行機の絵が描かれています。
f0066533_15354018.jpg
三菱地所パークハウスもかなり高くなりました。これからもかなりの数の高層マンションの予定があるみたいです。
[PR]
by ie-inoue | 2014-02-23 15:38 | わたしたちの町 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_1852898.jpg
f0066533_1865043.jpg
f0066533_1872750.jpg
f0066533_1874212.jpg
練馬区関町の家は大工さんが最後の追い込み工事中でTVボードや食器棚、押し入れの棚などを制作中です。
f0066533_18113541.jpg
外壁はアベルコさんが丁寧にタイル工事をしてもらっています。今月中に大工さんとタイル屋さんは終了して来月からは外構工事です。
[PR]
by ie-inoue | 2014-02-21 18:17 | 練馬区関町の家2 | Trackback | Comments(0)

大雪です。

f0066533_825271.jpg
航空公園も大雪です。朝ポストには新聞がちゃんと入っています。本当にご苦労さまです。
[PR]
by ie-inoue | 2014-02-15 08:29 | いのうえさんの家 | Trackback | Comments(0)

長男デビュー

f0066533_1811158.jpg
現場のお掃除姿は私の長男です。現在はお休み中でこの春の大学に行くまでの修行とパソコンを買うためのアルバイトです。職人さんの大変さがわかるといいですね。
[PR]
by ie-inoue | 2014-02-14 18:20 | 石神井公園の家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_17163041.jpg
今日は石神井公園の家の電気配線工事の打ち合わせでした。コンセントの位置やスイッチの位置の確認など図面上ではわからない部分を現場で再確認をしてもらっています。打ち合わせは奥様を中心にお話を進められて、ご主人は娘さんと三重産の檜の床板の見学です。これから内部の木工事が進められていきます。
[PR]
by ie-inoue | 2014-02-11 17:30 | 石神井公園の家 | Trackback | Comments(2)

航空公園

f0066533_15112973.jpg
f0066533_15121030.jpg
私の住んでいる所沢の航空公園も今日はたいへんな大雪です。朝から事務所にいましたが航空公園まで散歩に。しらないおじさんとすごい雪だねと。普段は大勢の人でにぎわう航空公園も人が少ないとお話できるものですね。
[PR]
by ie-inoue | 2014-02-08 15:20 | わたしたちの町 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_1738415.jpg
今日の午前中は雪溶け水が止むのを待ち北側の外壁工事の下地造りです。今日のこの場所はとても寒かったです。
f0066533_17425745.jpg
和室の丸い窓も取り付きました。出来上がりが楽しみ。
f0066533_17453052.jpg
石神井公園を望む。
[PR]
by ie-inoue | 2014-02-05 17:46 | 石神井公園の家 | Trackback | Comments(2)