<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手造りのお庭

f0066533_13523643.jpg
先日に飯能の家に半年ぶりにお邪魔してきました。飯能の家は外構工事はお施主様施工で行われています。
f0066533_13555646.jpg
f0066533_135697.jpg
f0066533_13562639.jpg
ご家族でウッドデッキや薪棚そして植栽は植木屋さんにお手伝いしてもらいながらだんだんお家が完成していきます。これから花壇や木板塀など工事をするのですよとご主人が楽しそうにお話されていて、仲の良いご家族の家造りをお手伝いできて本当によかったです。家造りはいい仕事ですね。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-24 14:31 | 飯能の家 | Trackback | Comments(1)

工事日記

f0066533_10483763.jpg
f0066533_10485265.jpg
f0066533_1049516.jpg
f0066533_10491590.jpg
昨日は薪ストーブの煙突工事。ようやく屋根工事も完全に終了して今日はトヨ工事が終了予定。月曜日はいよいよ足場が取れて建物の全貌が現れます。楽しみです。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-21 10:56 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_793751.jpg
国分寺の家は基礎工事も終了してこれから設備工事の敷設工事が始まります。雨の合間をみてコンクリートが打設されとても美しい基礎が完成いたしました。来月の上棟が楽しみです。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-20 07:13 | 国分寺の家 | Trackback | Comments(2)

増築工事

f0066533_914628.jpg
航空公園の家3は娘さんが学習宿を経営されており既存の建物では手狭になり増築工事が行われています。
f0066533_9163720.jpg
床には暖かみのある杉板を貼っております。
f0066533_9185399.jpg
完成が楽しみですね。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-19 09:20 | 航空公園の家3 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_14561087.jpg
今日の狭山市フラワーヒルの家は経師屋さんが越前和紙の壁紙を貼る下地作業に入っています。丁寧に下地作業しており仕上がりはとても美しいことでしょうね。
f0066533_14592726.jpg
f0066533_14595089.jpg
弊社の加工場では外構工事で使用する板塀の加工に入りました。現場は来週の前半に足場を外し外構工事へと進みます。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-18 15:02 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_16433722.jpg
f0066533_1643538.jpg
狭山市フラワーヒルの家も大工工事が佳境に入ってます。現在は大工さんが柱、梁などの木部をきれいに磨く作業をしています。
f0066533_16465461.jpg
f0066533_1647724.jpg
外部は左官屋さんがジョリパットの仕上げ材を塗る作業をしています。なかなか仕上がりが美しいです。
f0066533_1653468.jpg
f0066533_16532410.jpg
弊社の加工場では建具屋さんが家具と建具を造り始めたところです。いよいよフラワーヒルの家も各職人さん達が完成に向けて工事を進めています。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-16 17:04 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

半年ぶりの再会

f0066533_17414277.jpg
f0066533_17415427.jpg
f0066533_1742644.jpg
今日は八潮の家の引き渡しから半年が過ぎたのでお住まいの暮らしぶりをお聞きに八潮まで出かけてきました。今年は大雪の影響で外構工事も5月の初旬まで工事をしてたそうでようやく生活になれたところみたいでした。家のなかもとてもきれいにお使いになれており今度撮影のお約束もできましたのでたいへん楽しみにしております。今後も末長いお付き合いよろしくお願いいたします。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-11 17:54 | 八潮の家 | Trackback | Comments(2)

工事日記

f0066533_13111315.jpg
国分寺の家は基礎の配筋工事が終了して明日は第三者機関の配筋検査の日です。美しく組まれた鉄筋は気持ちがいいです。これから来月の上棟に向けて安全に工事が進められらす。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-09 13:18 | 国分寺の家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_1432612.jpg
f0066533_14321962.jpg
f0066533_14323591.jpg
狭山市フラワーヒルの家は大工工事も後半に入りました。現在は家具を製作する大工さんと建具の内法を取り付ける大工さんなど分業しながらの作業中です。
f0066533_14354726.jpg
f0066533_1436832.jpg
外部は左官の一回目の下地作業が終了したところです。だんだん仕上がりが見えてきました。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-08 14:38 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_9312851.jpg
f0066533_9313952.jpg
f0066533_9315968.jpg
f0066533_932773.jpg
f0066533_932151.jpg
狭山市フラワーヒルの家は検査会社の検査も終わり現在は大工さんが階段の原寸図を起こして加工の準備に入りました。約半日入念に寸法を確認しての作業がつずけられました。
f0066533_936064.jpg
外部は左官屋さんがモルタル下地の準備作業が終了して今週からモルタル作業に入ります。
[PR]
by ie-inoue | 2014-06-01 09:37 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)