<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬支度

f0066533_10224534.jpg
f0066533_1024657.jpg
f0066533_10271379.jpg
f0066533_10252229.jpg
狭山市フラワーヒルの家は冬支度用の薪が用意されています。今日は火起こし用の木材をご提供にご訪問させていただきました。引き渡しから3か月お施主様も生活のリズムができて快適に過ごされている模様です。今度の訪問時は薪ストーブの暖かさも体験させてもらいたいですね。
[PR]
by ie-inoue | 2014-10-25 10:37 | 狭山市フラワーヒルの家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_9574349.jpg
f0066533_958410.jpg
f0066533_9581868.jpg
所沢市こぶし町の家は順調に工事が進んでいます。構造体の筋違や断熱工事は終了して杉の床材が貼り始まりました。今回は奈良の坂利木材さんの床材です。
f0066533_102437.jpg
f0066533_1022263.jpg
現在外部から見ると外断熱が貼られたところです。屋根もあと少しで完了です。
[PR]
by ie-inoue | 2014-10-24 10:14 | 航空公園の家4 | Trackback | Comments(0)

地盤調査

f0066533_10171348.jpg
今日は清瀬市で建築予定の地盤調査でした。少し小雨が降る中調査が行われました。調査の回答は数日後にわかります。
f0066533_10214769.jpg
今回の敷地は東京都でありながら自然が残る少しのどかな場所です。この自然環境と共に生活できる家造りができれば幸いです。
[PR]
by ie-inoue | 2014-10-21 10:26 | 家づくり | Trackback | Comments(0)

祝上棟

f0066533_20331484.jpg
f0066533_20332939.jpg
f0066533_2033418.jpg
今日は航空公園の家4のこぶし町の家の上棟日でした。晴天の中大工さん達の連携のもと夕方には比較的大きめのこぶし町の家も無事に上棟いたしました。来週の前半に台風の接近も予想されるので明日からの工事も引き締めてかかります。お施主様には昨年からの打ち合わせが今日形になり大変お喜びと思います。今後もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ie-inoue | 2014-10-08 20:42 | 航空公園の家4 | Trackback | Comments(0)