<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地鎮祭

f0066533_20513056.jpg
所沢市旭町の家は先日に地鎮祭が行われました。隣地に接するブロック工事は終了して来年から基礎工事が始まります。2月の上棟をめざしてこれから工事が進められます。
[PR]
by ie-inoue | 2014-12-27 20:53 | 所沢旭町の家 | Trackback | Comments(0)

祝上棟

f0066533_19223876.jpg
f0066533_8183927.jpg
今週の月曜日に清瀬市中里の家が上棟いたしました。毎日寒い中大工さん達にはがんばってくれています。
f0066533_19245148.jpg
1階の杉のJパネルがとても美しいですね。
f0066533_19254196.jpg
2階の天井は杉の化粧板で垂木の現しです。
f0066533_19264318.jpg
昨日は断熱材の敷きこみが終了いたしました。
f0066533_19273456.jpg
f0066533_19274842.jpg
今日は屋根が完成いたしました。現場は明日で今年の作業は終了です。私は年末まで事務作業が残りそうです。
[PR]
by ie-inoue | 2014-12-26 19:28 | 清瀬市中里の家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_17314342.jpg
今日は清瀬市中里の家の検査機関による配筋検査でした。とても丁寧に組まれた鉄筋を検査官に褒められ無事検査に合格いたしました。
f0066533_17355556.jpg
中里の家は20棟あまりの分譲地に建てられていて近隣も着工が進んできました。いろいろな工法が有り勉強になりますね。出来上がりが楽しみです。
[PR]
by ie-inoue | 2014-12-09 17:41 | 清瀬市中里の家 | Trackback | Comments(0)

工事日記

f0066533_20195986.jpg
所沢駅から徒歩数分の場所に新たな家造りが始まります。今月から始まった解体工事も来週の始まりには終了してこれから外構工事から工事が始まります。今年は外構工事で終了して来年から本格的に基礎工事へと進みます。新な木組みの家のスタートです。着工が楽しみです。
[PR]
by ie-inoue | 2014-12-05 20:24 | 所沢旭町の家 | Trackback | Comments(0)