<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

地鎮祭

f0066533_20361768.jpg
今日はとても暑い中所沢市緑町の家の地鎮祭でした。緑町の家は土地探しからのスタートで打ち合わせを重ねて今日の地鎮祭となりました。少しゆとりのある敷地に5人家族の家造りが8月中旬から始まります。
[PR]
by ie-inoue | 2015-07-27 20:41 | 所沢市緑町の家 | Trackback | Comments(0)

祝上棟

f0066533_19573368.jpg
f0066533_200586.jpg
f0066533_2002053.jpg
f0066533_2003964.jpg
日吉町、東町公民館は昨日に上棟いたしました。連日35度の猛暑の中、大工さん達の協力で工事が進められています。明日には屋根の形も完成して金物工事に進みます。
[PR]
by ie-inoue | 2015-07-24 20:05 | 所沢日吉、東町会館 | Trackback | Comments(0)

今日の現場から

f0066533_13593097.jpg
f0066533_140667.jpg
f0066533_1402144.jpg
f0066533_1403148.jpg
ふじみの野の家は大工さんの工事が佳境を迎えています。弊社の加工場で家具を造る人そして現場で天井を取り付ける人など今週末の作業終了に向けて奮闘中です。
f0066533_1451029.jpg
屋根の工事も最終工事でソーラーチムニーも取り付けられました。チムニーは両隣が近接しているため屋根からOMの夏排気を逃がす煙突です。
[PR]
by ie-inoue | 2015-07-14 14:10 | ふじみのの家 | Trackback | Comments(0)

姫路へ

f0066533_19435938.jpg
今週の月曜日から昨日まで家造りの研修のため姫路へ出かけてきました。姫路城は今年の春に平成の大修理が行われて屋根はすべて葺き直しされ目地の櫛喰いも全面補修されています。外観ほ本当に真白でした。
f0066533_19514375.jpg
内部は本格的木材の現しの造りです。今はクレーンで建て方工事を行いますが6階までどの様に工事がされたのでしょうね。美しさよりも大工さんなどの人達の苦労の方が思い浮かんでしまいます。
f0066533_19565952.jpg
f0066533_19574624.jpg
石垣も上に行くほど反り返り、敵に石垣によじ登らないように工夫されているようです。
[PR]
by ie-inoue | 2015-07-09 20:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

植栽工事

f0066533_1522917.jpg
今年の三月にお引渡しした清瀬市中里の家の植栽工事が先日に完了いたしました。
f0066533_1524139.jpg
f0066533_15245053.jpg
f0066533_1525675.jpg
f0066533_15252248.jpg
梅雨の合間のあいにくの天気の中、井花園さんにきれいなお庭を造っていただきました。やっぱりお庭が良いと建物も良くなりますね。
[PR]
by ie-inoue | 2015-07-03 15:33 | 清瀬市中里の家 | Trackback | Comments(2)