<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

建て方2日目

f0066533_00385364.jpg
f0066533_00391339.jpg
f0066533_00392791.jpg
建て方2日目はクレーン車を使い工事が進められ化粧垂れ木まで工事が進められました。明日は2階の化粧天井板の工事に進みます。


[PR]
by ie-inoue | 2017-03-31 00:43 | 中新井の家4 | Trackback | Comments(0)

今日の現場から

f0066533_18143981.jpg
f0066533_18145577.jpg
所沢市中新井の家4は今日建て方1日目でした。2階床の下地工事まで終了して明日の2階柱、小屋工事に進みます。

[PR]
by ie-inoue | 2017-03-29 18:17 | 中新井の家4 | Trackback | Comments(0)

今日の現場から

f0066533_17561565.jpg
f0066533_17564506.jpg
f0066533_17571948.jpg
練馬区石神井台の家は今日養生紙をはがし仕上げのサンダー掛けをいたしました。とても美しい仕上がりになりました。あと少しで完成です。

[PR]
by ie-inoue | 2017-03-21 18:00 | 練馬区石神井台の家 | Trackback | Comments(0)

地盤調査から

f0066533_17045334.jpg
f0066533_17062009.jpg
今日の午前中は少し風が吹いていましたが天気は快晴でした。西武新宿線の南大塚の駅から数分の場所に新たな家造りが始まります。地盤はおそらく良い結果になると思われますが月曜日には判定がでてきます。建物はレコードが1万枚収納ができて聞くことのできる玄関土間のプレールームやリビングからウッドデッキにつながる明るい居間など住んでいて楽しい家になると思います。また楽しみな家の工事が始まります。

[PR]
by ie-inoue | 2017-03-11 17:25 | 南大塚の家 | Trackback | Comments(0)

今日の作業場から

f0066533_16585576.jpg
f0066533_16590485.jpg
f0066533_16591283.jpg
所沢市中新井の家4は明日の第三者機関の鉄筋検査を前に配筋が組みあがりました。きれいに組まれた鉄筋ですがまもなくコンクリートの中に隠れてしまいます。加工場では木材の墨付けがほぼ終了して加工工事に入るところです。

[PR]
by ie-inoue | 2017-03-09 17:03 | 中新井の家4 | Trackback | Comments(0)

今朝の現場から

f0066533_11104994.jpg
練馬区石神井台の家も大工さんが最後の追い込み作業に入ってます。2階の造作作業は終了して1階廻りの細かい造作作業をしています。来週からは和紙職人さんが現場に入ります。

[PR]
by ie-inoue | 2017-03-04 11:14 | 練馬区石神井台の家 | Trackback | Comments(0)

今日の現場から

f0066533_15082527.jpg
f0066533_15084532.jpg
f0066533_15085716.jpg
所沢市中新井の家4は弊社の加工場に材料が搬入されました。普段現場作業の時は加工場はとても静かですが材料が入り大工さんが仕事をしていると少し賑やかな感じがいたします。来週後半からは他の大工さんも合流いたします。

[PR]
by ie-inoue | 2017-03-03 15:14 | 中新井の家4 | Trackback | Comments(0)

卒業式

f0066533_20384264.jpg
今日は長女のみなみちゃんの高校の卒業式でした。高校生活ではFKクラブに入りベースギターを弾き楽しい高校生活を過ごせたようです。大学受験では付属でありながら他大受験をして頑張りました。今のところ建築系の学部には決まりましたが最後のお知らせを待つところです。子供3人が建築系に進むとなるとより頑張らないといけませんね。

[PR]
by ie-inoue | 2017-03-01 20:49 | 子供たち | Trackback | Comments(0)