人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふふっ♪

今日娘のベッドを組みたてた。まだまだ家族で並んで寝たいのだが娘はベッドにあこがれているらしい。部屋が狭くなるからやっぱりベッドはいらない、と言ってくれるのを願いながら組み立てた。しかしながら親の願い虚しく娘は大喜び、それだけではなく僕も一緒に寝たーい、と弟がお姉ちゃんにおねだり・・・今そのベットでは二人仲良く並んでグーグー。そしてそのベットの脇でお兄ちゃんもグーグー。その姿をみてとっても可愛くて笑ってしまいました。
ふふっ♪_f0066533_23373954.jpg

おまけ。これは私が小さい頃おばさんからおねだりしてもらった宝物。少し壊れているところもあるがずっと大切にしてきた。そこへ最近お友達に頂いたひよこも仲間入りした。どうしても近くに置きたくて大工さんに相談してつくってもらったこの3つのニッチ、毎日食卓につくと目にはいる、ここは私のお気に入りの場所。
by ie-inoue | 2006-09-21 23:59 | 航空公園の家 | Trackback | Comments(9)
Commented by hirano-soft at 2006-09-22 00:37
すみません。大切な思い出のニッチを駄洒落とともに先に出してしまって・・・。反省!ベットの喜び、ニッチの思い出いいですね。「癒しの家」ですね。
Commented by みのママ at 2006-09-22 23:27 x
まぁ!次はベッドが登場ですね~♪
3人の寝姿を微笑ましく想像してます(^^)
部屋が狭くなってもベッドが欲しい!って気持ち、よく分かるわ~
私もそうだったもの。憧れるのよねぇ。
お姉ちゃん、だんだん旅館に居る気分じゃなくなってきたかな(笑)
Commented by ie-inoue at 2006-09-23 08:12
hiranoさん、まさに「癒しの家」!毎日が楽しいです。OMのお湯取りもとっても調子いいです。お風呂に入って出る出るって楽しんでいます。
Commented by ie-inoue at 2006-09-23 08:15
みのママさん、まだまだ旅館気分満喫中みたいです。娘は朝起きた後きちんと布団を直しとても気分がよさそうです・・・続くといいな!
Commented by トトロウ at 2006-09-24 18:46 x
昨日はお忙しい所ご案内いただきありがとうございました!また、時間がわからなかったので次の予定ぎりぎりまでお邪魔してしまいすみませんでした。檜と杉の木の匂いとってもいい雰囲気でした!建坪よりも広く感じるのは設計者が優秀だからかな!それにしてもすばらしい家ですね!
モデルルームとしてみるとちょっとだけ広すぎるのかな?その場合は一週間前にご連絡いただければ引き続き我家もご利用ください!
追伸
太陽電池とOMソーラー、環境面(エネルギー利用率)は多分OMの方が勝っていると思いますが、カンニングさんいかがでしょうか?
追伸2
OMおゆとり我家も快調です!風呂の温度+3℃以上になったら、昼間に一度、浴槽に落としたほうが理論的には熱がたまりますよ!
Commented by narrative-cc at 2006-09-25 11:38
inoue様 
ステキなお家ですね。それぞれのお気に入りの場所があり、とてもすばらしい!
お子さんのベット・・・親としては、複雑ですよね。まだまだ一緒に寝たいですよね。我が家もベット2つ、二段ベットが部屋に収まるのですが、ちょっと・・・といったかんじで、子供は子供部屋で寝ています。
たまぁに、寂しくなるようで一緒に寝たーィ!!。と夜中に来たりします。
こんなときも、とってもかわいいですよ!
Commented by ie-inoue at 2006-09-25 21:58
トトロウさん、お会いできなくて残念でした。ぜひ感想を直にお聞きしたかった!また遊びにきてください。奥様にもよろしくお伝えください。
Commented by ie-inoue at 2006-09-25 22:02
narrativeさん、まだまだ子供たちと寝たいですよね!寝ている姿を見れば今日も楽しかったんだなーって話さなくてもわかるし・・・
Commented by hirano-soft at 2006-09-25 23:46
ととろうさん。ご無沙汰しております。太陽電池と比較を出してないのでなんともですが、私見ですが、太陽エネルギーを利用の視点から、空気での暖房の変換、空気でお湯を沸かす、夏の排熱をみると、パッシブソーラーとしてOMソーラーはNO1だと思います。おゆとりについては熱効率からすれば、トトロウさんの言うと通りですね。カンニングでした。懐かしい!
<< 祝 完成 子供部屋 >>