人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい感じです

星の宮の家では外壁塗りの作業が手際よく行われています。そろそろ足場がはずれ姿が見られそうです。お家のなかでは二人の大工さんがせっせと動いていました。今日はそんな中写真を何枚か撮ってきたので紹介したいと思います・・・ただ工事中なのでちょっと見にくいのですが。このお家の特徴は間仕切りのない2階建ての家。だから風のながれもよくしかもOMソーラーを入れているのでどこにいても同じ空気同じ温度。けれどただの一つのおおきい空間があるのではなく目的別につくられたお部屋が集合したかのよう。階段や吹き抜け、キッチンがちょうどいい場所にあって部屋の使い勝手をよくしている。そして収納、所々に程よい奥行きの収納が配置されそれが空間の位置づけの役割をはたしているのだろう。そして今まで使っていたタンスもこれからも大切に使えるようきちんと置き場がありました。
いい感じです_f0066533_1438827.jpg
いい感じです_f0066533_14385861.jpg

いい感じです_f0066533_14393833.jpg

いい感じです_f0066533_14564076.jpg

by ie-inoue | 2006-11-15 14:40 | 星の宮の家 | Trackback | Comments(4)
Commented by kameyama at 2006-11-15 21:13 x
外壁きれいですね!想像以上にステキです。すごくうれしい!!ただ、なんだかすごい雨が降ってますよね。大丈夫なのかしら(T_T)
Commented by hirano-soft at 2006-11-16 13:59
完成が楽しみな家になっていましたね。随所に見所がありそうですね。
Commented by ie-inoue at 2006-11-16 20:21
kameyamaさん、バルコニーの色も決まりさらにステキになること間違いなし。お庭づくりもそろそろ始まりますね、楽しみです。
Commented by ie-inoue at 2006-11-16 20:24
hiranoさん、ぜひ多くの方にみていただきたいと思っています。空間の取り方に工夫あり!
<< チャンス 1時間だけの休日 >>