人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみ

今日は「志木の家」の上棟式。澄み渡る青空のもと今日もせっせと大工さんが働いていました。いつも何かお手伝いができないかな~と思うのですが皆持ち場がきちんとあるようで私はいつもながら何もできない。
大黒柱、そして梁、木々に囲まれたお家で早くお施主さまにくつろいでもらいたい、と言う気持ちとこの家造りを一つ一つ楽しんでもらいたい、という気持ちが今の私の気持ちです。
楽しみ_f0066533_0264428.jpg
楽しみ_f0066533_0271479.jpg
楽しみ_f0066533_029315.jpg
楽しみ_f0066533_0293380.jpg
楽しみ_f0066533_0303088.jpg

by ie-inoue | 2007-03-20 00:20 | 志木の家 | Trackback | Comments(6)
Commented by hirano-soft at 2007-03-21 11:09
上棟おめでとうございます。青空にはえますね。スーパー大工さんはダイツケを大黒柱も健在。大きい梁は上下引きですね。ボルトをいじっているのは社長かな?
Commented by okk_yasui at 2007-03-21 17:23
凛々しいですね!竣工には是非伺いたいです!
Commented by narrative-cc at 2007-03-22 11:10
おめでとうございます。お天気も良くて、上棟日和になりましたね。
お施主様への気持ち、同じです。住まわれてからも、お話しするのがとても楽しみですよね。なんだか、とても嬉しくなります。
Commented by ie-inoue at 2007-03-22 23:40
hiranoさん、ボルトをいじっているのは社長です。目で手で確認確認。
Commented by ie-inoue at 2007-03-22 23:40
yasuiさん、ぜひ隊長といらしてください。お待ちしています。
Commented by ie-inoue at 2007-03-22 23:42
家造りというのは計画までの時間をゆっくりとかけますが現場がいざ動きだすと早いですからね、いっぱいいっぱい楽しんで欲しいですね。
<< お茶を楽しむ 志木の家、明日上棟 >>