人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 上棟

今日は山口の家の上棟でした。山口の家は、ご主人と奥様のこだわりの家です。まず土台には青森ヒバ、猫土台には栗の木、柱、梁などは西川材の杉の木、そして全て真壁の家です。今日その全貌が現れました。私の家造りに共感してくれたご夫婦に感謝し完成まで全力でがんばります。
祝 上棟_f0066533_2195219.jpg

         祝 上棟     
祝 上棟_f0066533_21123133.jpg
祝 上棟_f0066533_21145380.jpg

         6メートルの垂木
祝 上棟_f0066533_21194023.jpg

         大空のもと、6メートルの垂木がいっそう迫力を感じさせる
祝 上棟_f0066533_21203020.jpg
 
         木組みの美しさ 
祝 上棟_f0066533_21234193.jpg


祝 上棟_f0066533_213927.jpg

         
by ie-inoue | 2007-05-28 21:07 | 山口の家 | Trackback | Comments(2)
Commented by omsolar at 2007-05-29 23:42
んんん・・・現場に行って深呼吸したくなっちゃいました!
6月半ばに岡庭さんにお邪魔して、それから所沢に向かわなくちゃ。
あ、羽村にも行きたいんだけど、どーしよー。
Commented by ie-inoue at 2007-05-30 20:35
先週3社の会合がムラヤマで開催されました。今度は4社の会合が必要ですね。大澤さん。
<< 最後の総会 私の見る上棟式 >>