人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事日記

緑町の家では外部左官工事が始まりました。
工事日記_f0066533_19244579.jpg
工事日記_f0066533_19253627.jpg
大野左官の親方が自ら左官工事をしています、大野左官は所沢では一番伝統のある左官屋さんで親方で4代目だそうです、昔は所沢の古い商店街の蔵などすべて手がけたのだそうです。所沢の商店街の蔵はほぼ再開発でなくなりつつありますが川越の蔵より歴史があるそうです。
工事日記_f0066533_19351096.jpg

by ie-inoue | 2008-11-11 19:36 | 緑町の家 | Trackback | Comments(2)
Commented by にし at 2008-11-12 20:29 x
夕方から雨になって、乾きが大丈夫かと思い、
左官職人さんに聞いたのですが、今の段階だと、
むしろ湿っているくらいで、急激に乾かないほうが
塩梅よいとのことでした。へーなるほど、ってな感じ。
この三日で2度塗りまで終わり、仕上げのジョリパッドは
まだしばらく後のようですね。色、そろそろ決めときます!
Commented by ie-inoue at 2008-11-12 20:47
明日からまた大工さんが2人伺いますどうぞよろしく。
<< 工事日記 休日 >>